『声優おた雑談』#9 丸岡和佳奈・菅沼千紗がとにかくハマったアニメ・ゲームを熱心に語る!

株式会社MFSのプレスリリース

ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#9が、2021年9月7日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。

『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は声優の松井恵理子さん・松嵜麗さん・五十嵐裕美さん・高田憂希さんがパーソナリティを務める番組。松井さんは固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加します。今回は産休を取っていた松嵜さんの復帰回。同じくMCの松井さん、そして視聴者さんやスタッフさんにも祝福され、幸せな空気が漂うなか番組はスタートしました。

松嵜さんの産休復帰挨拶が終わったあと、ゲストである声優の丸岡和佳奈さん・菅沼千紗さんが登場。視聴者からのコメントで清楚だと称賛される菅沼さんに対して、今日は清楚でやると事前に言っていたのに、視聴者からのコメントで裏切られた丸岡さん。丸岡さんが荒ぶる姿と、彼女のエピソードを丁寧に説明する菅沼さんの様子を見たMC陣は、掘れば掘るほど面白い話が聞けそうと、ふたりのトークに期待します。

そんなゲストふたりは、最初のコーナーでそれぞれのプロフィールを紹介することに。心のなかで猫を飼っていて猫グッズも購入しているといったエピソードを矢継ぎ早に披露する丸岡さん。そして、くだらないことでも一緒に遊んでくれる人が好き、家で好きな曲に乗りながら自由に踊っている、性格はマイペース、ふくらはぎが好きといったことを丁寧に説明する菅沼さん。期待を裏切らないプロフィール発表で盛り上げてくれた一方で、声優になってよかったことを真摯に言葉にするふたりからは、真面目で熱い一面も垣間見えました。

ゲストが好きなものについて語る「おた雑談」のコーナーでは、丸岡さんが中学生の頃に見ていてキャラクターのファッションをマネするほどハマったという『デュラララ!!』、菅沼さんがガチ恋しているという『ポケモン(ポケットモンスター)』などをピックアップ。前のめりに喋るふたりにMC陣も共感し、これぞ「おた雑談」というトークに花を咲かせました。

『おた雑』は、毎月第1・第3火曜21時~22時に配信。9月21日には桑原由気さんがゲストとして出演した収録回が配信されました。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。
<インフォメーション>
■『声優おた雑談』

【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信
https://ch.nicovideo.jp/voice-lounge

※会員の方は過去放送回も視聴可能。

【番組Twitter】
https://twitter.com/voice_lounge

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。