株式会社CDGのプレスリリース
2015年に赤塚不二夫生誕80周年を記念して生まれた「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作「おそ松くん」を原作に、松野家の6つ子が大人になった姿を描いたアニメです。誕生から6年、日本一有名とされる6つ子を描いたストーリーは、TVアニメや劇場版アニメとして多くのファンに愛されてきました。
今回は、その「おそ松さん」が6周年を迎えたことを記念し、「MonoLabo」がファンとともにお祝いする特別企画です。今回の配信のためにTwitterでの事前アンケートで、みんなが愛する“○○松”を投票してもらい、その結果を基に当日のライブ内で最終投票を行い、“ベスト・オブ・○○松”を決定。MonoLaboの機能を活用し、ファンと一緒に決定したデザインでグッズ開発を行います。また、ライブ内で開発したグッズは、MonoLaboのECサイトである「MonoLabo Mall」(https://monolabomall.meetmygoods.com/)で販売します。
MonoLaboでは、様々なキャラクターやライセンスホルダーとのコラボによるグッズ開発の企画、グッズ開発体験のコンテンツ化や配信などを通じた新しいファンベース型のコミュニケーションでキャラクターや企業とファンとの関係づくりをサポートしています。
●『おそ松さんLIVE ~6周年おめでとう!みんなでグッズづくり~』の概要
日時: 2021年11月19日(金)20:00〜
配信: ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/
配信URLは、11月12日(金)に、おそ松さん公式HP(https://osomatsusan.com/)、
おそ松さん公式Twitter(@osomatsu_PR)から発表します。
料金: 無料
参加申込: 申し込み不要。
当日、ライブ配信URLにアクセスするだけで参加可能。
主な内容: おそ松さんグッズをみんなで作ろう!
MonoLabo公式Twitter(@monolabo_tw)で、10月20日より“ベスト・オブ・○○松”の予選ブロッ
ク投票を実施。予選を勝ち抜いた中から、ライブ配信内でデザインとアイテムを決定し、実際に販売
グッズに展開。
(ライブの内容や出演者が変更になる場合があります。)
●MonoLaboについて
「Mono(ノベルティグッズ)がもつ価値を科学する」をテーマに、もらう・つかう・もちかえる・とっておくなど、リアルな感動を肌で伝えることができる「Mono」の広告効果に再注目し、「Mono」にまつわる様々な情報を研究・発信するCDGの情報メディア。https://monolabo.jp/
●グッズ開発ライブ事務局
株式会社CDG グッズ開発ライブ事務局 Mail:lec@cdg.co.jp
株式会社CDGについて
店頭からオンラインまでをつなぐプロモーショナル・マーケティングの企画立案・実施をはじめ、クライアント企業の営業促進に向けた幅広い販促ソリューションサービスを提供。消費者起点で立案・実施する効果の高いソリューションは、各業界のトップブランドを含む25業種以上の企業に導入いただいている。1974年大阪で創業、2021年3月度連結売上高11,620百万円、グループ従業員数259名(2021年3月末現在)。大阪本社とともに、千代田区有楽町に東京本社を構える。東証一部上場。
公式ホームページは https://www.cdg.co.jp