Lynn・藤井ゆきよ登壇 大ヒット劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」トークショーレポート到着!

株式会社アニプレックスのプレスリリース

2018年9月1日より全国劇場で公開され大ヒットとなった劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」のBlu-ray&DVDが好評発売中です。
Blu-ray&DVDの発売を記念し、本日4月28日(日)都内某所にて、山内桜良の声を演じた声優・Lynnと、恭子の声を演じた声優・藤井ゆきよが登壇し、トークイベントが開催されました。

1年前に行われたアフレコを振り返ってLynnは「作品を観た方が、桜良というキャラクターがいてくれて良かったなと思えるように演技をした。アフレコ前日はかなり緊張しましたが、終わった後には清々しい気持ちになれた。アフレコの2,3日間は、1年以上経った今でも鮮明に覚えている」と語り、藤井は、「アフレコ中、何度も涙を流してしまうほど恭子というキャラクターへ感情移入して演じさせていただいた。思春期ならではのセリフを読む時には、思春期の時の自分と重ねながら演じ、少し懐かしい気持ちにもなった」と語りました。

イベント内で、「キミスイを観たことで新しいことを始めるきっかけになり、自分の人生に良い変化があった」という声が来場者からあり、それを聞いたLynnは「誰かが何かを始めるという大事なことを、作品を通して後押しすることができてとても幸せに思う」と語りました。

Lynn、藤井ともに感極まって涙を流す一幕も。最後の挨拶として、藤井は「皆さん一人一人が様々な選択をして、今日この場で共に作品を振り返ることができとても幸せ。1日1日をより大切に感じて生きて頂けたらと嬉しい」と語り、Lynnは涙を流しながら「キミスイに関わらせて頂いて一年半、アフレコの時間、舞台挨拶やイベントなどでたくさんの方々に出会えた時間全てが私にとって大切な想い出。これからもずっとずっと「君の膵臓をたべたい」という作品を好きでいてくれると嬉しい」という言葉で締めくくりました。涙と笑顔で包まれる温かい雰囲気の中、イベントは幕を閉じました。

 

桜の季節にリリースされた劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の盛り上がりに引き続きご注目ください。

ぜひ本情報を貴媒体にてご紹介のほど、よろしくお願いいたします。

『劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」―Blu-ray&DVD―』好評発売中

Blu-ray【完全生産限定版】:8,800円+税
DVD【完全生産限定版】:7,800円+税
Blu-ray【通常版】:4,800円+税  DVD【通常版】:3,800円+税

完全生産限定版特典
・キャラクターデザイン/総作画監督 岡勇一 描き下ろし 三方背ボックス
・キャラクターデザイン/総作画監督 岡勇一 描き下ろし デジジャケット
・縮刷パンフレット
・スペシャルブックレット

【完全生産限定版 Disc.1】
・本編 スタッフオーディオコメンタリー
・本編 キャストオーディオコメンタリー
・ノンクレジットオープニング映像

【完全生産限定版 Disc.2】
・完成披露試写会 ダイジェスト映像
出演:牛嶋新一郎、高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見、sumika
・初日舞台挨拶  ダイジェスト映像
出演:牛嶋新一郎、高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見
・公開直前特番「日本中が涙する。新たな感動作に込めた挑戦者達の想い」
出演:牛嶋新一郎、高杉真宙、Lynn、sumika
ナビゲーター:高山一実(乃木坂46)、松村沙友理(乃木坂46)
ほか

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」作品基本情報

■イントロダクション
彼女は言った。
「君の膵臓をたべたい」

春。
まだ遅咲きの桜が咲いている、4月のこと。
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」は、病院の待合室で一冊の文庫本を拾う。手書きの文字で『共病文庫』と題されたその本は、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。
日記の中身を目にした「僕」に、桜良は自分が膵臓の病気で余命いくばくもないことを告げる。それは、家族と医師以外には病気を隠している彼女にとってただひとり、秘密を共有する相手ができた瞬間だった。
最期の日が訪れるまで、なるべくこれまでどおりの日常生活を送りながら、やりたいことをやり、精一杯人生を楽しもうとする桜良。そんな彼女の奔放な行動に振り回され、「僕」の心は少しずつ変化していく。

――それは、「僕」の春の思い出。彼女の一生の思い出。

■キャスト
「僕」:高杉真宙
山内桜良:Lynn
恭子 :藤井ゆきよ
隆弘 :内田雄馬
ガム君 :福島潤
「僕」の母:田中敦子
「僕」の父:三木眞一郎
桜良の母:和久井映見

■スタッフ
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
原作イラスト:loundraw
監督・脚本:牛嶋新一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:岡 勇一
美術監督:小川友佳子
美術監督補佐:渡辺佳人
色彩設計:堀川佳典
撮影監修:斉藤 寛
撮影監督:小池真由子
3DCG監督:岸 これみ
編集:神宮司由美
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音楽:世武裕子
アニメーションプロデューサー:三田圭志
アニメーション制作:スタジオヴォルン
配給:アニプレックス
製作:君の膵臓をたべたいアニメフィルムパートナーズ

アニメ公式サイト:https://kimisui-anime.com/ 公式Twitter:@kimisui_anime

著作権表記:© 住野よる/双葉社 © 君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
※画像素材ご利用の際は上記著作権表記の併記をお願い致します。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。