LINEマンガ オリジナル作品『先輩はおとこのこ』コミックス第1巻、本日11月25日(木)に発売!

LINE Digital Frontier株式会社のプレスリリース

LINE Digital Frontier株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金 俊九(キム・ジュンク)) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ にて連載中のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)のコミックス第1巻を、本日11月25日(木)に発売することをお知らせします。

「LINEマンガ」オリジナルのwebtoon作品『先輩はおとこのこ』のコミックス第1巻が、本日11月25日(木)に発売します。

本作品は、2019年12月に「LINEマンガ インディーズ」でトライアル連載を開始し、その後16週間で本連載へとステップアップ、そこからわずか1年足らずで「LINEマンガ 2021上半期ランキング(女性編)」の6位にランクインした人気作です。さらに、「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位、「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」で3位に入賞するなど話題を席巻しています。

全ページフルカラーでの書籍化が実現した第1巻は、コミックスでしか読めない描きおろしのストーリーも16ページの大ボリュームで掲載した、読み応えたっぷりの1冊です。女装をして高校生活を送る男の娘・花岡まことを中心とした、男女3人の人間模様と繊細な心理描写を美麗なイラストで描いた本作品を、コミックスでもぜひお楽しみください。

また、コミックス第1巻の発売を記念して、本日11月25日(木)から12月2日(木)まで、LINEマンガ インディーズ公式Twitterアカウント(https://twitter.com/LINEmanga_indie)をフォローし、対象の投稿をリツイートすることで、ぽむ先生の直筆サイン入りコミックスが抽選で5名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施します。

12月30日(木)公開の第100話で最終回を迎える本作品は、いよいよ佳境を迎えています。
完結までの残り5話にご期待いただくとともに、まこと達3人の出会いやこれまでの物語は、コミックス第1巻および「LINEマンガ」で引き続きお楽しみください。

「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。
 

  • 作者・ぽむ コメント

『先輩はおとこのこ』1巻! 発売しました! わ~~~!! 縦スクロール漫画を本にするのは難しいと思い、ほぼほぼ諦めていたのですが、欲しいと言ってくださる方がいたのでこうして発売告知をすることができました! 本当に本当にありがとうございます…! 本出すの夢だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!! 本屋巡ってきます!!

そして『先輩はおとこのこ』は100話で最終回を迎えます。今年最後の木曜日が最終掲載日になる予定です…! 想像していたよりずっとたくさんの人に読んでいただけて、引き延ばすことも考えたのですが、最後まで自分が一番いいと思える作品にしたいと思い、ここで完結させることに決めました。最初の方と比べると絵もお話の作り方も上達できたと思うのですがどうでしょうか? それでもまだ私の力不足で、変な所もたくさんあったと思うのですが、きっとこの文を読んでいる方はそれでもいいよーと最後まで応援してくれ…ますよね!? 残りあとちょっとになりましたが、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!!
 

  • 『先輩はおとこのこ』1巻 概要  

タイトル:『先輩はおとこのこ』(1)
作者:ぽむ
発売日:2021年11月25日(木)
定価:990円(税込)
判型:A5版
発売:一迅社

<店舗別購入特典>

【ゲーマーズ】 ブロマイド(サイズ:127×89㎜)
【くまざわ書店】 イラストカード(サイズ:100×148㎜)
【とらのあな】 イラストカード(サイズ:100×148㎜)
【メロンブックス】 イラストカード(サイズ:100×148㎜)
【アニメイト】 描きおろしイラスト入り4Pリーフレット(サイズ:B6)
【TSUTAYA】 イラストカード(サイズ:100×148㎜)
【三洋堂書店】 イラストカード(サイズ:100×148㎜)
【書泉・芳林堂書店】 イラストペーパー(サイズ:A6)
【応援店(★)】 イラストペーパー(サイズ:A6)
(★)喜久屋書店、こみらの!参加店、あみあみオンラインショップ、comic ZIN など

※画像はイメージです。実際の商品と異なる場面がございます。
※数に限りがある場合がございます。特典の有無については、各販売店様に事前にご確認ください。
 

  • ぽむ先生直筆サイン入りコミックス プレゼントキャンペーン概要

LINEマンガ インディーズ公式Twitterアカウント(https://twitter.com/LINEmanga_indie)をフォロー&対象の投稿をリツイートした方のなかから抽選で5名様に、ぽむ先生の直筆サイン入りコミックスをプレゼント。

開催期間:11月25日(木)11:00〜12月2日(木)23:59
プレゼント内容:ぽむ先生直筆サイン入りコミックス1巻 5名

※キャンペーン内容は変更になる場合がございます。詳細はLINEマンガ公式Twitterアカウントでご確認ください。
 

  • 『先輩はおとこのこ』作品紹介

『先輩はおとこのこ』
作者  : ぽむ
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000602
可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・咲に「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対し咲は「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった。
 

  • LINEマンガについて  

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。グローバルでの月間利用者数7,200万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON worldwide service”の一員として日本市場で展開しています。2013年に国内でサービスを開始し、現在約70万点以上を配信。その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を700タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。