株式会社小学館のプレスリリース
- 『サクセス荘』の仲良し3人組が、息ピッタリのクロストーク
異例の〝本番一発勝負のテレビドラマ〟として2019年から、3期にわたり放送された『テレビ演劇 サクセス荘』。12月31日(金)からは、映画館に舞台を移した『サクセス荘 ~侵略者Sと西荻窪の奇跡~』も上映予定です。そんな大人気シリーズに出演中の俳優、和田雅成さん、黒羽麻璃央さん、定本楓馬さんの3人が、『CanCam』2月号に登場!
ドラマ3期分&映画撮影をともにした3人は息ピッタリ。「ツッコミ=和田さん」「ボケ=黒羽さん」「静観役=定本さん」と、役割分担もバッチリなクロストーク&ひとり2カットの撮り下ろしクローズアップ写真をお届けします。黒が基調のセットアップに身を包んだ、双子コーデならぬ“トリオコーデ”にも注目です!
- 『映画演劇 サクセス荘』も前代未聞の一発撮り!
『テレビ演劇 サクセス荘』に引き続き、『映画演劇 サクセス荘』も稽古なしの95分間一発撮り。しかも、なんと映画には殺陣のシーンもあるんだとか。キャストのみなさんも最初は驚いたそうですが、インタビューでは「これまでドラマを3期までやってきたので、みんなと一緒やったらなるようになるかって安心感がありましたね」(和田さん)と、強い絆をみせてくれました。
また、実際に95分間一発撮りを終えた感想を聞いたところ
定本「和田さんもすごいですけど、黒羽さんもさすがでしたよ」
黒羽「いやいや、俺はいいよ。和田さんの話しようよ」
和田「おい、黒羽~!なんやねん!もう俺はいいんやって(笑)」
定本「えーっと、ふたりともすごかったでーす!」
和田・黒羽「(爆笑)」
と、お互いを口々に褒め合う微笑ましいシーンも。賑やかな3人のおかげで、明るい撮影現場となりました。
- 夢を追い続ける3人。2022年に実現したいことは…?
『サクセス荘』は「都会にひっそりと佇むアパート“サクセス荘”に、成功(サクセス)を夢見る若者が住んでいる」という設定。お芝居では『サクセス荘』の住人として、また、現実では俳優として、夢を追い続ける3人。新年が目前に迫ったこのタイミングで「2022年に実現したいこと」をお聞きすると、「世界を救いたいですね」と和田さん。
和田「これ冗談半分、本気半分みたいなところがあって…。このコロナ禍になって暗くなることって増えたと思うんですよ。(中略)もともと俳優という職業で夢とか希望を届けたいと思ってこの職業を志したので、今こそその力を発揮するときなのかなと思っています」
と、俳優業への熱い思いを語ってくださいました。
ちなみに、和田さん、黒羽さん、定本さんの3人がそろって登場するメディアは『CanCam』のみ。ここでしかみられない3人のクロストークを、お見逃しなく!発売は、12月22日(水)です。