LINEマンガのオリジナル作品『先輩はおとこのこ』が全話無料公開中! 完結まであと1話! 最終話は12月30日(木)更新

LINE Digital Frontier株式会社のプレスリリース

LINE Digital Frontier株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金 俊九(キム・ジュンク)) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)が12月30日(木)の更新で最終話を迎えることを記念し、全話無料キャンペーンを実施します。

「LINEマンガ」オリジナルのwebtoon作品『先輩はおとこのこ』が、12月30日(木)についに完結します。

本作品は、2019年12月に「LINEマンガ インディーズ」でトライアル連載を開始し、その後16週間で本連載へとステップアップ、そこからわずか1年足らずで「LINEマンガ 2021上半期ランキング(女性編)」の6位にランクインした人気作です。さらに、「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位、「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」で3位に入賞するなど話題を席巻し、台湾・韓国・中国・タイ・フランス・ドイツの6カ国での配信も決定しています。

「LINEマンガ」では本作品の完結に向け、12月30日(木)まで全話無料キャンペーンを開催中です。ぜひこの機会にこれまでのストーリーを振り返り、最終回をよりお楽しみください。

「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。
 

  • 作者・ぽむ コメント

「先輩はおとこのこ」完結しました! どんな結末にするのが一番まこと達にとって幸せなのか、めちゃめちゃ考えて色々悩んだ結果、こんなかんじになりました! どうだったでしょうか? 皆様にとってのベストかは分からないんですが、今の私が一番納得できる結末にできたと思います!

本来こそっと始まってこそっと終わるハズだった『先輩はおとこのこ』ですが、皆様が布教してくれたおかげで思っていたよりずっとずっと、多くの人に読んでもらえることになりました! 漫画家やってみて、良くも悪くも1人じゃ何もできないんだなーと思いました。そこがすごく苦しくもあり楽しかったです!

最初は1話1話の労力えげつないし、話の作り方分からないし『先輩はおとこのこ』終わらせたらもう漫画家はやめよう!って思ってたんですけど(笑)。段々まこと達を好きになって、漫画を描くのも好きになってしまったので、これからも何か描こうと思ってます!! 最後までお付き合いいただき、本当に本当にありがとうございました!!

 

  • キャンペーン概要

期間中、『先輩はおとこのこ』が全話無料公開。

キャンペーン期間:〜12月30日(木)23:59
 

  • 『先輩はおとこのこ』作品紹介

『先輩はおとこのこ』
作者  : ぽむ
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000602

可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・咲に「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対し咲は「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった。
 

  • LINEマンガについて  

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。グローバルでの月間利用者数7,200万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON worldwide service”の一員として日本市場で展開しています。
2013年に国内でサービスを開始し、現在70万点以上を配信。その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を700タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。