足立慎吾初監督作品 オリジナルTVアニメーション『リコリス・リコイル』2022年放送決定!メインスタッフキャスト&ティザービジュアル公開!

株式会社アニプレックスのプレスリリース

『ソードアート・オンライン』『WORKING!!』シリーズなど数々の話題作でキャラクターデザイン・総作画監督として携わってきた、足立慎吾が初監督を務める、完全新作オリジナルTVアニメーション『リコリス・リコイル』の制作が決定しました。2022年より放送開始となります。
制作は数々の作品で足立慎吾とタッグを組んできたA-1 Pictures。 ストーリー原案は『ベン・トー』のアサウラ、キャラクターデザインは『この美術部には問題がある!』のいみぎむるが務め、強力なスタッフ陣で少女たちのストーリーをお届けします。
そして金髪ショートカットの少女・錦木千束(にしきぎ・ちさと)役に安済知佳、黒髪ロングの少女・井ノ上たきな(いのうえ・たきな)役に若山詩音が決定しました。

本日公開されたティザービジュアルは、色違いの制服を身に纏った千束とたきなの日常の一コマが描かれ、これから始まる二人の少女の物語に期待が膨らむビジュアルになっています。千束とたきなが着用している制服は、乃木坂46や櫻坂46などの衣装デザインを担当している尾内貴美香(ALCATOROCK)が手掛けています。

完全新作オリジナルTVアニメーション『リコリス・リコイル』にぜひご期待ください。
 

  • TVアニメーション『リコリス・リコイル』ティザービジュアル公開

 

 

  • TVアニメーション『リコリス・リコイル』解禁CM公開

 

  • TVアニメーション『リコリス・リコイル』メインスタッフコメント公開

【メインスタッフコメント】

●監督・足立慎吾

監督って自分が出来ないことを人にやらせる、おこがましい立場だと気づいたので、それに応えてくれるスタッフがせめて楽しかったと振り返れる時間にすることは才能じゃなく努力でできる事なんで、まずはそこから始めようと思ったケド。出来上がった作品を「好き」と言ってくれる人が1人でも多く居たら、きっとみんなニコニコだから、そうなる未来に向けて微力を尽くしまする。
あと、『監督』とも『ビックボス』とも呼ばれたくないので、今まで通り『足立さん』でよろしくお願いします。

●ストーリー原案・アサウラ 
ようやく皆様の目に触れて頂ける時が来ました。
コロナ禍があった関係もあり、いつ公開できるか未定のまま月日は流れ……。
しかし、そんな辛い時間もようやく終わるようです。
足立さんが見事に作り上げた本作を是非ともご覧いただきたい。
きっと皆様の予想を超える楽しさ、千束を始めとしたキャラクター達のかわいらしさ、格好良さ……そういったものがたくさん詰まっている作品です。
ご期待ください。あと少しです。

●キャラクターデザイン・いみぎむる
漫画家である私が、まさかまさかアニメーションのキャラクターデザインを任せていただける日が来ようとは、本当にこれっぽっちも想像していませんでした。初挑戦のお仕事(しかも大役) ということでもちろんプレッシャーもありましたが、とにかく自分自身が楽しみつつ、みなさんに好きになってもらえるキャラクターたちを作れたと思います。ぜひ千束やたきな達の色んな表情を楽しみにしていただけると嬉しいです。
 

  • TVアニメーション『リコリス・リコイル』作品概要

【イントロダクション】
一緒なら、ワクワクしてこない? いこっ、相棒!
『ソードアート・オンライン』『WORKING!!』シリーズなど
数々の話題作でキャラクターデザイン・総作画監督として携わってきた足立慎吾が
初めて監督を務める、完全新作オリジナルアニメーションプロジェクト『リコリス・リコイル』始動! 
制作は数々の作品で足立慎吾とタッグを組んできたA-1 Pictures。 
ストーリー原案は『ベン・トー』のアサウラ、 
キャラクターデザインは『この美術部には問題がある!』のいみぎむるが務める。 
強力なスタッフ陣で贈る、少女たちのストーリー。 
千束とたきなが織り成すハチャメチャな毎日が始まる!

【スタッフ】
監督 :足立慎吾 
ストーリー原案 :アサウラ 
キャラクターデザイン :いみぎむる 
制作 :A-1 Pictures

【キャスト】
錦木千束(にしきぎ・ちさと) :安済知佳
井ノ上(いのうえ・たきな) :若山詩音

【放送情報】
2022年より放送開始

【WEB】
公式サイト :https://lycoris-recoil.com/
公式Twitter :@lycoris_recoil
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。