高野苺が贈る大ヒット青春SFラブストーリー『orange』 、5年ぶりの新刊コミックスが4月12日(火)に発売決定!! 3月26日(土)より記念原画展イベントも開催!

株式会社双葉社のプレスリリース

連載開始から10年――コミックス累計600万部突破!青春SFラブストーリーの最高傑作『orange』に待望の第7巻が発売されることが決定しました!土屋太鳳さん、山﨑賢人さん出演による映画化でも話題になった少女マンガの枠に収まらない本作は、5年前、主人公の友人【須和】の目線から描かれたアナザーストーリーである第6巻が発売され、一度完結をみています。
しかし、実は6巻のカバーの折り返しにはこんなメッセージが添えられていました。
「5巻が最終巻でしたが、6巻が出ました。収録しているものは番外編のお話ですが、5巻から繋がるお話として『6』としました。6巻も最後ではないのかもしれません… 高野苺」
その言葉通り、「新たな視点をくれる物語」ともいえる第7巻の発売が決定。最新刊発売を記念し、3月には有楽町マルイにて記念原画展も実施いたします!
懐かしい『orange』の世界に触れていただくことはもちろん、ある後悔をきっかけに「生きていく事」を見つめる青春ラブストーリーの「続き」をお楽しみ頂けること間違いなし!この機会にぜひ足をお運びください。

 

『orange complete BOX』描きおろしイラスト(C)高野苺/双葉社『orange complete BOX』描きおろしイラスト(C)高野苺/双葉社

「26歳になった私には、後悔していることがたくさんあります。」

◆『orange』これまでのあらすじ
高校2年生の春、【菜穂】の元に10年後の自分から1通の手紙が届く。そこにはこれから起こる未来の出来事と、自分とは同じ「後悔」を繰り返さないために、とるべき行動が書かれていた。この手紙の目的が同級生の【翔】を死から救うためだと知り、菜穂は翔を失わないために、自分を変えて未来を変えようと努力していく――。手紙を頼りに、恋した男の子を悲劇から救うタイムパラドックス・ラブストーリー。

 翔のもとに届いた手紙に綴られていたこととは――!?

◆『orange』第7巻 あらすじ
「翔を救うことのできた」世界で紡がれる、アナザーストーリー。仲間から翔へ、そして翔から仲間たちへ紡がれる想い。嬉しい時、悲しい時、楽しい時、苦しい時、そばにいるかけがえのない存在をよりいっそう大事にしたくなる物語。

◆著者・⾼野苺さんからコメントが届きました!

「今年は連載開始からちょうど10年目、大人の菜穂が手紙を書いた年です。連載開始前に私が経験した後悔は、10年後はどうなっているのかなと思っていましたが、薄れる事なくいまだに後悔し続けています。10年後の菜穂達の気持ちをやっと知る事が出来ました。7巻は「生きていく事」がテーマで普通の日常のお話です。生きていく事は当たり前だけど大変な事、良い事も悪い事も経験しながら、生きる事を楽しく思えたり、時には疲れてしまったり、今もどこかで悩んでいる誰かを救いたくて誰かのために描こうと思いました。7巻が本当の最終巻になります。読んでくださった皆様に心から感謝しています。最終巻は皆様へのお手紙のような気持ちで描きました。どうぞよろしくお願いします。」
 

 【著者プロフィール】
⾼野 苺(たかの・いちご)

⻑野県出⾝、松本市在住。⾼校在学中に漫画家デビュー。代表作は『orange』(① 〜⑥巻/双葉社)、『夢みる太陽』(全10巻/双葉社)、『君になれ』(①巻/双葉社)。活躍は多岐にわたり、⼩ 説の装丁、ミュージックビデオ、企業広告等にも作品を提供している。

◆高野苺 『orange』連載10周年記念原画展 イベント概要

【開催時期】2022年 3/26(土)~4/10(日)
【場所】有楽町マルイ 8階 イベントスペース
【内容】
大ヒットコミックス『orange』の連載10周年と最新刊発売を記念し、原画展を実施いたします!約5年ぶりとなる新刊7巻の発売に際して描きおろされたイラストも解禁。『orange』の世界観を再現した展示や、本イベントでしか手に入らないレアグッズや複製原画も販売されます!この機会にぜひ、足をお運びください。

 ★⾼野苺コミック情報公式 アカウント
https://twitter.com/orange_comics

★『orange』 試し読み (webアクション)
 2022年2月25日~3月11日の2週間限定で、1巻まるまる無料公開!!

https://comic-action.com/episode/3269754496386347851
 
★『orange』特設サイト
https://www.futabasha.co.jp/introduction/orange/pc/index.html

★『orange』第7巻 書誌情報
タイトル:『orange』第7巻
著者:⾼野苺
発売日:2022年4月12日
出版社:双葉社/ACTION COMICS
https://www.amazon.co.jp/dp/457585705X

★『orange  complete BOX』 書誌情報
商品名:orange complete BOX
価格:4,092円(税込み)
著者:高野苺
発売日:2022年3月24日
出版社:双葉社
コミックス1~6巻とポストカード8枚をセットにした完全保存版。BOXのイラストは新規描き下ろし! 4月12日発売の7巻も一緒に収納することができるファン垂涎のBOXです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。