TEQBALL日本代表選手のWASSEが漫画家デビュー!?

一般社団法人 日本テックボール協会のプレスリリース

当協会は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「テックボールの未来」の夢です。

☆2022.04.01 エイプリルフール☆

前々から画伯として一部のファンの間で噂になっていたテックボール日本代表選手のWASSEがこの度、漫画家デビューする事になったので、急遽アシスタントを募集します。
※募集要項等は最後に記載していますのでご確認下さい。
 

【漫画家プロフィール】
Wasse(ワッセ)
1985年生まれ。
テックボールの日本代表選手でありアジアチャンピオン。
寝転びながらのリフティングギネス世界記録保持者。
サッカーと卓球を融合させたテックボールの第一人者であり一般社団法人日本テックボール協会代表理事。
現在は日本全国にテックボールを普及するため活動中。
NEW:漫画家としてデビュー。

【漫画タイトル】
「TEQER(テッカー)」:テックボール選手の総称

 

 

 

【アシスタント募集。というか作者募集!】
〈仕事内容〉
テックボールの青春ど根性ラブコメ漫画を描いて頂きます。
WASSEはアシスタントとして「黒塗り」のみ担当します。

<お任せする業務内容>
WASSEからネームを受け取り、作画を進めます。
線画から仕上げまであなたのセンスを生かしてください。
※キャラクターデザインも担当していただきます。

<仕事のPoint>
★2028年のオリンピック競技に正式採用される可能性が高いので、描いたら確実に売れます!
これであなたも一気に売れっ子漫画家!
また、有名人やプロサッカー選手が多くプレーしているので直接取材して頂く場合もあります。

★完全テレワーク!
フルリモートで仕事をおこなうため出社することはありません。
ハワイやハンガリーにいても実質勤務可能。

【応募資格】
<学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒・既卒、社会人未経験、歓迎!>

■何かしらのイラスト・マンガ制作に携わった経験がある方。
┗年数は不問。実務経験も問いません。同人誌を作った経験など、マンガ制作ができるスキルを有していれば、応募可能です!

▼以下に当てはまる経験をお持ちの方、歓迎します。
◎アニメーターで原画・第二原画・絵コンテの経験がある方
◎スポーツマンガの制作に携わったことのある方
◎同人誌を作っていた経験がある方
◎過去に商業漫画家を志すも、収入の不安定さから断念してしまった方
◎広告や挿絵のイラストレーターをするも、業務量の多さに退職をしてしまった方

★マンガを愛するその熱い想い。ぜひSNSで聞かせてください。
◎ご自身でテックボールを題材とした漫画を制作された方は @teqball_japan をメンションしてご投稿頂くか、もしくはハッシュタグ #テックボール漫画 を付けてご投稿下さい。
当協会でいいね!もしくは、リツイートさせて頂きます。

また、上記の内容でSNS投稿された方の中から、抽選で6名の方にWASSEオリジナル原画とサイン色紙、テックボールグッズをプレゼント致します。
奮ってご応募下さい。

【給与】
フルコミッション制(完全歩合制)
※漫画が売れた場合、ストックオプションとしてグッズのマーチャンダイジング権利を支給します。

【TEQBALLルール解説】

 

【TEQBALL W杯2019 MIXダブルス決勝】

 

【有名人&プロサッカー選手によるテックボール対決】16:20〜

 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

■テックボールとは
湾曲したテーブル上で、サッカーボールをリフティングしたりヘディングしたりして、相手コートへ向かって打ち合い得点を競う、いわば「サッカー」と「卓球」を組み合わせたスポーツです。
『国際テックボール協会』が発足したのが2017年3月と新しいスポーツであるものの、サッカーという国際的に最も普及率の高いスポーツをベースとしていることから、活動も急速に広まっており、2021年1月現在において、世界110か国でテックボール協会が設立されています。その内、各国の国内オリンピック委員会に加盟している協会が58か国にも上っています。また、アジアにおけるテックボールの位置づけは世界的に見ても非常に高く、既にアジアオリンピック評議会(OCA)に承認されています。

■一般社団法人日本テックボール協会 概要
日本テックボール界を統括し代表する団体として、テックボールを通じて豊かなスポーツ文化を創造し子供たちの健全な育成と生涯スポーツ社会の実現、さらには競技力の向上を目指すことで地域社会の活性化と健康で文化的な社会の構築に寄与することを目的として、2017年9月に発足。
会長を務める「早稲昭範」は、2019年に行われた「テックボール・アジアパシフィックビーチカップ2019」にて、アジアチャンピオンの栄冠を手にした日本代表。(https://teqball.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。