野沢アナが人生初の吹替に挑戦!一人で11役を演じます!

テレビ東京グループのプレスリリース

テレビ東京で毎週木曜日深夜3時55分~放送中の「ラビッツ インベージョン」。地球に侵略してきたラビッツの目に映る人間の世界は、いつも遊びと発見に満ちている。6月13日(木)の放送では、ラビッツが現代社会の象徴でもある「携帯電話」を発見し、ラビッツならではの発想でそれをオモチャにしてしまうストーリー。松丸友紀アナウンサーに加え、今回は、野沢春日アナウンサー(News モーニングサテライト等に出演)が、人生初の吹替に挑戦します!携帯電話をめぐってラビッツが巻き起こす騒動のとばっちりを受ける男性役等、演じた役はなんと11人!        

 

 

 

携帯電話でラビッツと話す(?)野沢アナ携帯電話でラビッツと話す(?)野沢アナ

【野沢アナコメント】

人生初めての経験で、本当に難しかったです。
 

 

「11役を演じる」と聞いたとき、最初は「いけるかも!」と思いました。アフレコ前には、なんとなく自信がありましたが、今はもうありません。

 

演じる役柄の見た目や印象で、準備段階であらかじめ、15種類くらいの声を作り込んで臨みましたが、頭では分かっていても、いざ自分の声にしようと思ってもできませんでした。
 

 

試行錯誤の末、登場人物の見た目ではなく、「この人、お腹空いているんだろうな」「今、イライラしているんだろうな」などと、役柄の心に入り込んで声にしていく自分なりの方法に行きつきました。

今回のエピソードは、スマートフォンと出逢ってしまったラビッツが、何をしでかすのかが描かれています。初挑戦した吹替とともに、ラビッツたちの傍若無人な行動と愛くるしさにも、ぜひご注目ください!

 

©テレビ東京©テレビ東京

【松丸アナコメント】

野沢アナが演じる男性と「携帯電話」で会話をする女性を演じました。野沢アナとは別々に収録を行ったため、掛け合いがない中でのアフレコに苦戦しました。
『ゴッドタン』などのバラエティー番組のように、笑いや相槌など、出演者のリアクションがあると、話しやすく、感情もノリやすいのですが、相手が目の前にいない状況であたかも相手がいるように想定して演じるのは、とても難しく感じました。

ラビッツは、見た目は「キモカワ」ですが、小さないたずらっ子のようで、愛らしくて憎めない。
「ラビッツ インベージョン」が取り上げるテーマは、日常生活で私たちの身の回りにある題材ばかり!ラビッツの手にかかると、同じ題材でもこんな展開になるんだ、と多くの発見があります。ラビッツが本当にいたら、めちゃくちゃにされるけれど、毎日が楽しくなるだろうなあ(笑)!

▲▼▲6月13日(木)放送「ラビッツ インベージョン」のみどころ▲▼▲
 

 

©Ubsoft©Ubsoft

「ラビッツと携帯電話」
街は携帯電話を利用している人間で溢れている。電話ごっこを楽しんでいたラビッツだが、ついに本物の携帯電話を入手!ラビッツ流の携帯電話の使い方とは!?

【アニメの画像およびロゴ掲載時】コピーライトを併記してください。
© 2018 Ubisoft Motion Pictures Rabbids. All Rights Reserved

 

<番組概要>
タイトル :ラビッツ インベージョン
放送局  :テレビ東京
放送時期 :毎週木曜 深夜3時分55分から放送 
※6月13日(木)は、深夜2時55分から放送
番組内容 :地球に侵略してきた謎の生き物、“ラビッツ”。100年もの時間をかけて進化をし、
人間社会に適応してきた。好奇心に満ちたラビッツの目に映る人間社会とは!?
ときに可愛らしく、ときに非情で残酷、でもどうしても憎めない。
好奇心の赴くままに行動するがゆえに、ラビッツの遊びはいつもエスカレートし、
行く先々でトラブルを巻き起こします。
深夜だからこそ笑えてスリルあるエピソードをノーカットで放送中!
 番組公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rabbids/
 ラビッツ公式Twitter:https://twitter.com/rabbids_japan
 見逃し配信:テレビ東京アニメ配信サービス「あにてれ」:https://ch.ani.tv/titles/781

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。