渋~い声でピカチュウがしゃべる!?キャラクターボイス全員、堀内賢雄!

株式会社小学館集英社プロダクション(ShoPro)のプレスリリース

「ピカチュウのドキドキ探検隊!」6月16日(日)夕方6時よりテレビ東京ほかにて放送開始!


 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 テレビ東京系列にて好評放送中のTVアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」にて2019年6月16日(日)夕方6時より「ピカチュウのドキドキ探検隊!」が放送決定!

 今回放送される「ピカチュウのドキドキ探検隊!」では、時間を自由に行き来することができる幻のポケモン、セレビィの「ときわたり」の力に巻き込まれ、こつ然と姿を消したサトシを探すピカチュウたちポケモンの大冒険が描かれます。

▲ピカチュウ「ピ~カピカ~(スピード出過ぎてない??)」

さらに、テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のナレーションを務める堀内賢雄が、ピカチュウたちの心の声を代弁!? 全編ボイスオーバーでお送りいたします。

 

今回の放送に関して、堀内賢雄さんからコメントをいただきました!
ぜひこの機会にご紹介のご検討をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 数年前に語り手として初めて参加した「ピカチュウのなつまつり」。それから8作品ボイスオーバーを担当させていただきましたが、「ポケットモンスター サン&ムーン」でもピカチュウたちの語り手として参加することができて光栄です。

 僕はあまり器用なタイプではないのですが、「ピカチュウたちも、堀内賢雄も大冒険だったな!」と皆さんが感じるくらい、それぞれのキャラクターになりきり思い切って演じました。

 僕が見る「ポケットモンスター」の世界を、皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

堀内賢雄

テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」O.A.情報

「ピカチュウのドキドキ探検隊!」
【ストーリー】
過去から戻ってきたサトシとニャヒートは、ピカチュウやモクローたちと無事に再会した。
しかし、ピカチュウたちはなんだかボロボロで・・・?
サトシとニャヒートが過去に行っている間、ピカチュウたちに何があったのか!?

【放送局情報】
 毎週日曜ゆうがた6時~テレビ東京系列にて好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。