LINEスタンプで人気の「うさまる」がヒーローに!アニメ×グッズで楽しめる「うさまるヒーローズ」

LINE Friends Japan株式会社のプレスリリース

 

LINE FRIENDSのアニメ×グッズ連動企画、第2弾

LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、人気キャラクター「うさまる」の新作ショートアニメ「うさまるヒーローズ」全5話を、2022年4月22日より公式 YouTubeチャンネルにて配信します。同時に、これと連動する商品が4月29日より全国のロフト134店舗およびロフトネットストアにて順次発売されます。

「ゆるく、可愛く、ときたまシュールなうさぎ 」をキャッチフレーズに、LINEスタンプで絶大な人気を誇るうさまる。昨年大反響を巻き起こしたアニメ×グッズ連動企画「うさまるマート」に続く第2弾として、「うさまるヒーローズ」をお届けします。

 

こんなヒーロー見たことない?!「うさまる」がヒーローを新解釈

ある日、ヒーローとして活動することにしたうさまる。怖がりで、ドジで、失敗することもあるけど、ヒーローうさこ、ヒーローくまさんの心強い仲間に支えられ、今日もささやかなヒーロー活動に勤しみます。
従来のヒーローものとは一線を画す、アニメ「うさまるヒーローズ」。華麗な変身やビームはないけれど、みんなの日常にそっと寄り添う、「うさまる」ならではのひたすらにピュアで優しいヒーローの姿を通じて、毎日を頑張るすべての皆さんへ、癒しとエールをお届けします。

・配信日:2022年4月22 日より毎週1話公開(全5話)
・配信チャネル:LINE FRIENDS Japan 公式 YouTube   https://lin.ee/FNJnT9P/capy

 

商品情報
「うさまるヒーローズ」のグッズは、全国のロフト134店舗とロフトネットストアにて発売されます。4月29日より第1弾としてTシャツ、ハンドタオル、食器類、バッジやキーホルダーなどが登場し、5月中旬と下旬にポーチ、ランチバッグ、ぬいぐるみ、マスコットなどが追加予定です。

<第1弾>4月29日発売

 

 

マグカップ、ガラスタンブラー、プレート2種マグカップ、ガラスタンブラー、プレート2種

<第2弾>5月中旬発売予定

<第3弾>5月下旬発売予定

ぬいぐるみ、クッションぬいぐるみ、クッション

展開店舗:・全国のロフト134店舗およびロフトネットストア

※丸の内ロフト・高田馬場ロフト・亀戸ロフト・大塚ロフト・ルクア大阪ロフト・後楽園ロフト東京ドームシティラクーア店・コスメロフト各店を除く
詳しくは https://www.loft.co.jp/news/detail.php?news_id=383405

2022年 秋には第3弾も予定    

来る秋にはアニメ×売り場×グッズ連動企画第3弾も予定しています。これらの情報はうさまる特設ページにて随時ご確認いただけます。

・うさまる特設ページ https://lin.ee/0eqJhci/capy

 

■うさまるの紹介
LINEスタンプで不動の⼈気を誇る、ゆるくてかわいいうさぎのキャラクター。作者はイラストレーターのsakumaru。「ゆるく、可愛く、ときたまシュールなうさぎ」をキャッチフレーズに、2014年の登場以降⼀気にブレーク。2016年には「LINE Creators Stamp AWARD」にて史上初の殿堂⼊りを果たし、2021年の第3回「LINE Creators MVP AWARD」でもMVP部⾨グランプリを受賞する等、その勢いは⽌まらない。LINE公式スタンプや企業とのコラボスタンプも続々リリース。テレビ番組や雑誌にも多数取り上げられ、書籍化、グッズ化、カフェなど、スタンプを超えて幅広く展開中。

 

■LINE FRIENDSの紹介
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、ITZYと開発した「WDZY」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」など、新しいIPを持続的に生み出している。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップによりコンテンツ競争力を強化し、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成し、3Dコンテンツを手掛ける有名スタートアップ企業とパートナーシップを結ぶなど、デジタルIPエンターテインメント事業にまで進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

 2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、これまでソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など、世界15の国や地域に300以上の店舗を構え、素早いデジタル切り替え戦略により多様なEコマースプラットフォームを展開しながら、グローバルMZ世代とのコミュニケーションを図っている。日本公式オンラインストアは www.linefriends.jp 。

 

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