アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、売上個数&金額No.1※タブレット「MINTIA(ミンティア)」ブランド初となる、コンテンツコラボパッケージ商品を期間限定で発売します。2022年8月6日(土)公開予定の『ONE PIECE FILM RED』、絶賛放映中のTVアニメ「ONE PIECE」に登場する人気キャラクターがパッケージに描かれており、更にミンティア公式Twitterでも連動キャンペーンを実施します。
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.3(個数)、2017.1~2022.3(金額)/ミンティア計
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
※商品画像は一例になります
■『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージについて
『ONE PIECE FILM RED』の2022年8月6日(土)公開を記念し、「ミンティア」ブランドと、『ONE PIECE FILM RED』がコラボレーションした期間限定デザインの商品を発売します。
原作の漫画「ONE PIECE」の累計発行部数は全世界で4億9000万部を超え、名実ともに“大人気コミック”として絶大な人気を博しています。TVアニメも昨年11月には、1000話を超え大人気放送中。そんな「ONE PIECE」の劇場版最新作、『ONE PIECE FILM RED』は総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る待望のFILMシリーズ第4弾になります。
第1弾は「ミンティアブリーズ」シリーズ4商品を対象として、主要キャラクターである「麦わらの一味」10人がパッケージに描かれており、第2弾は「ミンティア」シリーズ4商品を対象として、「ワノ国」編の人気キャラクターを加えた計19人と、8月公開の『ONE PIECE FILM RED』のオリジナルデザインが描かれています。合計で80種類のパッケージデザインが楽しめます。
【コラボパッケージ商品概要】
【参考:『ONE PIECE FILM RED』とは】
1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した『ONE PIECE』。2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、単行本は“100巻”の大台に乗り、テレビアニメも“1000話”を突破。漫画・アニメともに金字塔をうち立て続ける『ONE PIECE』が遂に2022年7月、連載開始“25周年”に突入する。 そんなアニバーサリーイヤーにふさわしく、『ONE PIECE FILM RED』は総合プロデューサー:尾田栄一郎で贈る“FILMシリーズ”の第4弾。谷口悟朗(「コードギアス」シリーズ)を監督に迎え、2022年夏、あなたの心に新たな物語“RED”を刻み込む。 |
■「ミンティア」×『ONE PIECE FILM RED』コラボ記念!
2週に1回のチャンス!すぐに当たりが分かる!ミンティアお宝争奪ワンピーススロットキャンペーンについて
コラボパッケージ商品の発売を記念して、ミンティア公式Twitterで連動キャンペーンを実施します。キャンペーン投稿をリツイートすると、抽選で「大当たり賞」「当たり賞」のいずれかが必ず当たります。
<キャンペーン応募期間>
第1弾:2022年5月 9日(月)10:00 ~ 5月23日(月)9:59
第2弾:2022年5月23日(月)10:00 ~ 6月 6日(月)9:59
第3弾:2022年6月 6日(月)10:00 ~ 6月20日(月)9:59
第4弾:2022年6月20日(月)10:00 ~ 7月 4日(月)9:59
<当選賞品・当選人数>
―大当たり賞―
第1弾:コレクションファイル (ミンティアブリーズ用) 100名様
第2弾:麦わらの一味ミンティアケース 100名様
第3弾:コレクションファイル (ミンティア用) 100名様
第4弾:ゴムゴムの実ミンティアボックス 3名様
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
―当たり賞―
全期間共通 オリジナルスマートフォン壁紙(全12種)
<キャンペーン特設サイト>
URL https://www.mintia.jp/campaign/onepiececp/
<キャンペーンに関するお問い合わせ先>
キャンペーン事務局 電話:0120-156-827(オペレーター対応)
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※を継続しています。2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては、「ミンティア」ブランド史上初となる新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。