語彙力を失ったコメント欄で定評? も~っと“幼なじみになっていく系(?)ラブコメディ”『今日から始める幼なじみ』第3巻発売。今回も、人気ライトノベルとのコラボリーフレットが書店特典に!

株式会社新潮社のプレスリリース

キャラクターの細かなしぐさまでカワイイと評判の漫画家・帯屋ミドリの「幼なじみになっていく」という変わったテーマの作品『今日から始める幼なじみ』第3巻が5月9日、新潮社より刊行いたします。

 2021年4月に短期集中連載から始まった本作ですが、当初から多くの読者の注目を集め、Twitterなどでどんどん広がっていき、2022年4月20日に連載1周年を迎えました。
 掲載元のweb漫画サイト「くらげバンチ」だけにとどまらず、web漫画サイトや漫画アプリでも人気を集めており、ますます勢いが出てきています。
 今回のコミックス第3巻では、毎巻恒例のここでしか読めない描き下ろしの漫画が12P、つまり連載の1話分収録されています。

 さらに、コミックス2巻の際に好評であった、ライトノベル作品とのコラボリーフレットが今回も書店特典としてついてきます。
 今回コラボする作品は、角川スニーカー文庫の『転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件』です。タイトルからもわかるように、「こんな幼なじみがいてほしい!」というストレートな想いが詰まった本作は発売即重版で注目を集めた作品で、2022年4月には最新4巻とコミカライズ1巻が
 発売されて、いま最も勢いのあるライトノベル作品のひとつです。
 『今日から始める幼なじみ』のヒロイン・柚木楓は、幼なじみが登場する作品を好んで読きた結果、幼なじみに強い憧れを抱くようになったキャラクターです。そんな彼女がこちらの作品を読むとどうなるかが描かれたリーフレットは両作品のファン必読の一冊となっております。

■あらすじ
幼なじみが板についてきた航平と楓。そんな時、航平の姉がふたりのある行動を禁止に!? そして、寝坊や遠足、雨宿りなどいろんな幼なじみイベントをこなしていく中で楓の中にちょっとした変化が起こり……起こっているのか? もーっと幼なじみになっていく系(?)ラブコメディ、第3巻。

著者紹介:帯屋ミドリ
代表作は、東京中を散歩して小さな魅力をほっこり伝える『ぐるぐるてくてく』。(全4巻/LINEマンガ) 

■書籍データ
【タイトル】今日から始める幼なじみ 第3巻
【著者名】帯屋ミドリ(おびやみどり)
【発売日】2022年5月9日
【造本】B6判
【本体定価】682円(税込)
【ISBN】978-4-10-772493-9
【URL】https://kuragebunch.com/episode/3269632237305143755

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。