LINEマンガでオリジナルwebtoon作品が一挙連載開始! 5月の新連載第1弾は『探偵令嬢』

LINE Digital Frontier株式会社のプレスリリース

LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金 俊九(キム・ジュンク)) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ において、本日5月10日(火)より計6本のwebtoon作品の連載を順次開始することをお知らせします。

「LINEマンガ」は、スマートデバイスやパソコンでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式のデジタルコミック“webtoon(ウェブトゥーン)”の制作にも力を入れています。「LINEマンガ 2021年間ランキング」では「女性編」1位の『女神降臨』、「男性編」1位の『喧嘩独学』ともに、トップに輝いたのは「LINEマンガ」のオリジナルwebtoon作品でした。また、Netflixシリーズ「地獄が呼んでいる」の原作『地獄』や、『今、私たちの学校は…』など話題の映像化作品、そしてAnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」で1位を受賞した『先輩はおとこのこ』など、「LINEマンガ」の人気webtoon作品が各所で続々話題を呼んでいます。

LINEマンガ編集部が本日5月10日(火)よりお届けする5月の新連載は、6本すべて今話題のwebtoon作品です。恋愛からホラーまで、さまざまなジャンルの作品をぜひお楽しみください。

「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。
 

  • 作品紹介について

『探偵令嬢』
原作:柏てん /脚本:野上武志 /作画:Perlacot
連載開始日:5月10日(火)
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001992

ド田舎の貧乏貴族のルイーズは、とある能力を見込まれ、公爵夫人から浮気調査を頼まれる。報奨金は金貨500枚!! 貧窮する実家を救うべく、ルイーズは社交界に乗り込むが……。カンと経験を頼りに、ルイーズは無事任務を遂行できるのか!?”

 

『主人不在のメイド達』
作者:moca
連載開始日:5月13日(金)

幼い頃の最初の記憶は、泣きすがり謝る母の顔。小さな頃から、孤児院で育ち成長したエリン・ヒルは、また行き場を失ってしまう。身寄りのない彼女を使用人として受け入れてくれたのは、ジョーンズ邸の風変わりな旦那様だった。「我が家の使用人職の売りは暇と自由だ、気楽にやって欲しい」不思議なあいさつを交わしたあと、賑やかな仲間たちと一緒に暮らしていけると思った矢先、旦那様が突然、屋敷から姿を消してしまう。

 

『とあるブロガーの転落』
作者:バラマツヒトミ
連載開始日:5月17日(火)

ただの主婦・さくらは自分の顔がコンプレックスだった…。全て得意なメイクでカバーして、うまく今まで生きて来た。友人のブロガーあびるのすすめにより、メイクブログを初め…突如バズってしまい…。

 

『箱の中で僕らはダイスを振る』
作者:桐谷のば
連載開始日:5月18日(水)

謎のゲームマスターから選定された者たちが異空間に送り込まれる。そこには数々の試練があり、試練を乗り越える為にはゲームマスターから与えられる自身の振ったダイスの目が関係してくる。繰り返される悪夢のような戯れから運を味方につけ、力を合わせながら無事元の世界に戻ることができるのか。

 

『ディア・マイ・ディアー』
作者:佐藤トミー
連載開始日:5月19日(木)

人間の大学生・咲のと共に暮らす吸血鬼の子ども・すぐる。突如始まった同棲(子育て)生活。ただ、人間と吸血鬼では常識が少し違い…。基本ほっこり…たまにほろ苦い…人間×吸血鬼の子育てストーリー。

 

『マイアイドル・マイダーリン』
作者:綾瀬まの
連載開始日:5月20日(金)

亡くなった兄の娘であるナツを育てるため シングルマザーになった世良ゆき(25)は娘と2人、平凡で穏やかな日々を送っていた。しかし、とある事件をきっかけに何故か男性アイドルグループ 「マイン」へ新メンバーとして加入することを余儀なくされ、さらには人気アイドル冬真(21)との同居生活をすることに…!!!

 

 

  • LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。グローバルでの月間利用者数8,200万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON worldwide service”の一員として日本市場で展開しています。
2013年に国内でサービスを開始し、現在70万点以上を配信。その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を700タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。