大人気作品「おさるのジョージ」のダイニングカフェ「Curious George Kitchen」、大好評につき6月26日(日)まで開催期間延長が決定!さらに、7月1日からはセカンドシーズンがスタート!

ベネリック株式会社のプレスリリース

ベネリック株式会社(本社:東京都千代田区、社長:永利道彦)は、東京ソラマチ(R)(所在地:東京都墨田区)にて2022年3月17日(木)より期間限定で開催中の「おさるのジョージ」初のダイニングカフェ「Curious George Kitchen」(「おさるのジョージ」キッチン)の好評を受け、開催期間を約3週間延長し、さらに2022年7月1日(金)から9月25日(日)までを“セカンドシーズン”として、夏らしいトロピカルなイメージのメニューの追加や、新たなオリジナルグッズを展開いたします。

 

 

 

  • セカンドシーズンのコンセプトについて

いつもジョージを優しく見守ってくれる黄色い帽子のおじさん。
“ありがとう”の気持ちを伝えたいとジョージが準備した「Curious George Kitchen (「おさるのジョージ」キッチン)」は大成功!黄色い帽子のおじさんはとっても喜んでくれました。

すっかりお料理をするのが楽しくなったジョージ。
黄色い帽子のおじさんにもっと喜んでもらいたい!とまたまたなにやら準備中です。

カノーリの新しい味はどうだろう…?
夏にぴったりのメニューも作ってみたいな!
今回も一生懸命なジョージを、ピスゲッティさん、ニョッキ、ハンドリーなどおなじみの仲間たちが助けてくれます。

さて、黄色い帽子のおじさんはジョージの作る料理を喜んでくれるのでしょうか?

おいしくて楽しくて、ジョージの好奇心がちょっとスパイスに加わった「Curious George Kitchen (「おさるのジョージ」キッチン)」セカンドシーズンの始まりです!
 

  • 期間延長について

Curious George Kitchenは、2022年3月17日(木)から6月5日(日)までの開催を予定していました。おかげさまで3月17日(木)のオープン日から、連日たくさんのお客さまにお越しいただき、コンセプトにもある“おいしくて楽しくて、ジョージの好奇心がちょっとスパイスに加わった”メニューや、まるでジョージたちが過ごしているかのような店内を楽しんでいただいています。
そこで、「おさるのジョージ」の世界を「Curious George Kitchen」で少しでも多くの方に体験していただきたい、そんな思いから約3週間の期間延長を行い、6月26日(日)まで開催することとなりました。
また、そこからさらに「Curious George Kitchen」の世界は広がり、2022年7月1日(金)から9月25日(日)までの間はセカンドシーズンと題して、夏ならではのトロピカルなメニューや、新たな書き起こしアートを使用したオリジナルグッズを展開いたします。
セカンドシーズンで登場するメニューやグッズの詳細は、追ってプレスリリースや公式サイト、公式SNSなどでお知らせする予定です。
続報を楽しみにお待ちください。
 

  • 店舗概要

店舗名  : Curious George Kitchen (日本語表記:「おさるのジョージ」キッチン)
開店日  : 2022年3月17日(木)
所在地  : 東京ソラマチ(R)イーストヤード1F11番地(東京都墨田区押上1-1-2)
営業時間 : 10:00~21:00 (最終受付20:00)
席数   : 24席
期間   : 2022年3月17日(木)~6月26日(日)、7月1日(金)~9月25日(日)
※6月27日(月)から6月30日(木)は休業いたします
 
公式ツイッター:https://twitter.com/GeorgeKitchenJP
公式サイト:https://curiousgeorge-kitchen.jp

当カフェ、及び販売する商品は、Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、ベネリック株式会社が企画・制作した商品となります。
 

  • 「おさるのジョージ」について

ジョージは、アメリカの絵本作家レイ夫妻によって1941年に刊行された絵本「Curious George」に登場するキャラクターとして生み出されました。
日本ではその絵本が「ひとまねこざる」シリーズとして1954年に出版されて以来、身の周りのあらゆることに対し好奇心をもち、愛らしい騒動や冒険を巻き起こすジョージは、多くの人々に愛されてきました。2008年にはNHK EテレでTVアニメーションシリーズがスタートし、アニメ版のジョージもさらに多くの子どもたちから支持を得るようになります。
2021年には80周年を迎え、キャラクター商品の展開を中心に子供から大人までの幅広いターゲットに対してさらに人気が拡大しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。