『カラオケ行こ!』映画化決定のお知らせ

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

この度、「このマンガがすごい!2021」オンナ編第5位(宝島社)、マンガ大賞2021第3位を始めマンガ賞に続々ランクインをし、累計50万部を突破した超人気コミック『カラオケ行こ!』の映画化が決定いたしました。原作は、たった3年で発表したすべての作品が主要漫画賞受賞するなど輝かしい功績を積み上げ、今もっとも新作が期待される和山やま。監督は『リンダ リンダ リンダ』『味園ユニバース』など数々の人間ドラマに定評のある山下敦弘、脚本はドラマ「アンナチュラル」「MIU404」「逃げるは恥だが役に立つ」、映画『罪の声』など多くの話題作を手掛ける稀代のヒットメーカー野木亜紀子。
超一流の豪華スタッフが集結し、熱狂的な人気を博している傑作コミックが、ついに映画化となります。

「歌がうまなるコツ教えてくれへん?」
歌が上手くなりたいヤクザの男がレッスンを頼んだのは真面目だけど毒舌な中学生!?
合唱部部長の岡聡実(おかさとみ)はヤクザの成田狂児(なりたきょうじ)にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの間には奇妙な友情が芽生えていくのだった。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?
さらに今回、中学生の岡聡実役は、新たなスターをみつけるべく、オーディションで決定します!
プロアマ問わず!繊細な心の機微を表現し、魂のこもった歌を歌う聡実を探します!この難関を突破し聡実役を勝ち取るのは、あなたかもしれない!

前代未聞の『カラオケ行こ!』にぜひご期待ください!!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。