7月29日発売のBLCDコレクション『SとN』出演、岡本信彦さん&西山宏太朗さんインタビュー到着!蒼井翔太さんとの裏話も……?

株式会社アニメイトホールディングスのプレスリリース

▲写真左から岡本さん、西山さん

古矢渚先生原作、鬼ポジティブな泣き虫後輩×押しに弱めな毒舌先輩の追いかけっこラブ『SとN』が、ドラマCDとなって2022年7月29日発売!

突然先輩に告白をし、どんなに突っぱねられても諦めない後輩・瀬戸口和史役を岡本信彦さん、見知らぬ後輩に告白され、残り僅かな高校生活が平穏ではなくなってしまう名取悠太役を西山宏太朗さん、瀬戸口の幼馴染であり、自分を『彼女』と称する美少女?・ユキを蒼井翔太さんがそれぞれ演じます。

 今回は、本作の収録を終えた岡本さんと西山さんのオフィシャルインタビューをお届けします!

BLCD『SとN』 インタビュー

キャスト:
瀬戸口和史:岡本信彦さん
名取悠太:西山宏太朗さん
※以下敬称略とさせていただきます。

――収録のご感想をお願いします。

岡本:とても楽しかったです。そしてしっかりとしたボリュームのドラマCDが出来たと思います。メインの二人がとっても可愛らしくて、特に出会いからラストに向かうにつれて名取の心境がどんどん変化していく模様がとても素敵でした。

西山:原作を読ませていただいて、まず絵が綺麗だなあと思いました。お話もすごく可愛くて、キュンとするところがありつつも繊細な心理描写も描かれていて、温かい気持ちになる素敵な作品というのか第一印象でした。掛け合いをしたことがなかった信彦さんと一緒に収録できるということが、すごく嬉しかったです! そして実際収録はとても楽しかったです! 特典のおしゃべりCDでは、翔たん(蒼井翔太さん)から信彦さんと僕に連絡が来た話をしています(笑)。

岡本:そうだね(笑)。

――印象に残っているシーンやキャラクターを教えてください。

岡本:個人的に好きなのは、やっぱり最後のシーンです。泣いている瀬戸口に対して、名取がヨシヨシするというのは、最初の頃の拒絶されているシーンを演じた身からすると、やっぱりラストシーンは嬉しいものがあります。更にここから二人の関係にどんな変化が待っているんだろうなっていう期待も込みで、すごく好きなシーンです。それ以外に瀬戸口の変化として楽しかったところは、動物園のシーンですね。瀬戸口にとって、これはこれで幸せの1つだなぁと感じました。このシーンを演じられて良かったです。後、みんな可愛いなって思いましたね。お気に入りのキャラはユキです。とにかく個性的ですごい武器を持ってるなって思いますね!

西山:あはは(笑)。

岡本:すごい飛び道具ですよねぇ。瀬戸口とカップルにも見えるけど実は…、っていう。ダントツの個性を持ったキャラクターだと思っています。本当に一見めちゃくちゃ美少女じゃないっすか! 更にCDでは(蒼井さんの)声も相まって、これは勘違いも起きるなって思いました。

西山:僕はどら焼き屋さんに行った時に店主さんがゲイだっていう話ですね。瀬戸口はその事実を最後にさらっと言って、名取が「お前はどうなの?」みたいに聞いたら、「好きなら別にどっちでもよくないっすか?」みたいな。確かに瀬戸口って性別関係なく人間であれば、好きになった人を好きになるんだなぁと。そんな瀬戸口の人物像が自然に描かれていて、それが名取の胸に響いて、そして名取もその考えを否定しないし、名取からも「人間がみんなお前みたいだったらもっと楽だったかもな……」という言葉が出て。あの掛け合いこそが二人の関係性だなと感じました。登場人物もみんな優しくて、こういう雰囲気や考え方がもっと世間に広がれば良いなぁなんていう風にも思いました。お気に入りのキャラクターはユキちゃん…ですね。

岡本:ズルいよね!

西山:ズルいんすよ。すごくニコニコしながら…、股に手を…ね!

一同:(笑)。

西山:さらりと当ててくるっていう。

岡本:言葉にしてもすごいシーンだ。

西山:名取も動揺はしていましたが、描写的にもすごく面白くて楽しい感じになってるんじゃないかなって思います。ぜひユキちゃんの股に手を当てている名取くんの描写お楽しみにしていてください。

一同:あはは(笑)。

――次は瀬戸口が名取にアプローチを続けたように自分が粘り勝ちをしたというエピソードがあれば教えてください。

岡本:好きな時計があって、それを買うために頑張って何件も回りました。

西山:えーーーー!!!? なんですかそれ!

岡本:店舗に行かないと買えないので、仕事が終わったら情報探したりして、店に出向いたり…。そして、探し……当てましたね。

西山:すごーーい!

岡本:なんとか勝ち取りました。

一同:(拍手)。

西山:やっぱりその時計は良いですか?

岡本:その時計は資産になるやつなので、実は全然全く付けてない…。

一同:(笑)。

岡本:高すぎて、家に飾ってあります。

西山:あぁ! なるほど!

岡本:辛い…。付けることすらしない!

西山:あはは(笑)。

岡本:大事な宝物過ぎて、付けれない。

西山:僕はチケットとかですね。ハロープロジェクトが好きなんですけど。アイドルのコンサートとかのチケットを買うときに、既に売り切れてしまっていて、買えなかったとしても、時間が経ってからチケットサイトを見に行くと買えたりとかあるんですよ!

岡本:画面更新とかするの?

西山:そうです! 更新し続けているとたまに売り切れていたはずのチケットが買えるようになってたりするんです。だから仲間みんなでハロプロオタクのLINEグループがあるんですけど、そこで「みんな買えた? どう?」みたいに情報を交換しながら、みんなで何回も画面を更新して買えた時とかはなんか戦友みたいな気持ちになります。

岡本:めっちゃ良いね! それ!

西山:チームの勝利って感じですね。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

岡本:この作品はS極とN極のように最初は真逆のような遠いところにいたはずの二人がどんどんどんどん近づいていく描写がとても楽しく、繊細で美しいお話です。そんな二人の様子をニヨニヨしながら聴いていただければ、個人的には嬉しいです! 是非よろしくお願いします。

西山:僕も好きな作品です。世界がこの作品のようであったら良いなって、そんなことを思いながら原作を読ませていただきました。名取と瀬戸口の二人の押し引き? というか、ラブゲームが良いですね(笑)。

一同:あははは(笑)

岡本:ラブゲームいいね(笑)!

西山:僕自身、名取を演じさせていただいてる時は、「結構グイグイくるなぁ~!」なんでこんなに瀬戸口はグイグイ来るんだろう。みたいな感じでウンザリみたいな気持ちもあったんですけど…。でも、それすらもはたから見ると本当に可愛らしくて。

岡本:確かにそうだね。

西山:僕は、友人の梶くんや鉄人くんが二人を見守っているような気持ちで読んでいました。このCDを楽しみにしてくださっている方々も、梶くんとか鉄人くんの目線になって楽しんでもらえるんじゃないかな~なんていう風にも思いました。是非たくさんの方に聴いていただきたいなと思いますので、お手に取っていただけたら嬉しいです。原作とあわせて是非お楽しみください。よろしくお願いします!
 

本ドラマCDをアニメイトで予約した方には、岡本さんと西山さんによる収録後のアフタートークが楽しめる「おしゃべりCD」を特典として用意。

さらにアニメイトでの早期予約特典として、出演キャスト(岡本信彦、西山宏太朗、蒼井翔太)&古矢渚先生寄せ書きサイン色紙がもらえるプレゼントキャンペーンのシリアルコードを、【2022/6/20】までにCDを全額内金にてご予約のお客様にお渡し! ご予約はお早めに!

 

【作品情報】

BLCDコレクション『SとN』

<発売日>2022年7月29日予定

<価格>3,300円(税込)

<原作>古矢渚(Jパブリッシング刊行)

<品番記号>MOBL-1063

<JANコード>4549743671390

<発売元・販売元>ムービック

 <出演>

瀬戸口和史:岡本信彦、名取悠太:西山宏太朗、ユキ:蒼井翔太 ほか

 <あらすじ>

「一年の瀬戸口です。好きです、付き合ってください」

 
高三の春、残りの高校生活を平穏に過ごそうとしていた名取(なとり)に

突然ラブの意味で告白してきた見知らぬ後輩・瀬戸口(せとぐち)。

当然丁重にお断りをさせていただいたけれど、その日からゆるやかな猛アタックがはじまった…!!

どれだけ手厳しく突っぱねてもノーダメージなうえ、

諦める気はさらさらないと笑顔で断言する瀬戸口に頭を抱える名取。

それは一方的で鬱陶しいとまで感じていたはずの小憎たらしい後輩に

“それ以外”の感情が芽生えはじめたのを自覚したからで…。

 
古矢渚が描く、鬼ポジティブな泣き虫後輩×押しに弱めな毒舌先輩の追いかけっこラブがCD化!

 

◆アニメイトオリジナル特典◆

おしゃべりCD(出演:岡本信彦&西山宏太朗)収録後アフタートークを収録

 
◆アニメイト早期予約特典◆

ドラマCD『SとN』サインプレゼントキャンペーンシリアルコード

・プレゼント:出演キャスト(岡本信彦、西山宏太朗、蒼井翔太)&古矢渚先生寄せ書きサイン色紙

・当選人数:3名

・シリアルコード配布条件:【2022/6/20】までに対象商品を全額内金にてご予約のお客様/1商品につき1個

 
アニメイトでのご予約はこちら
https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2080563/

 (c)古矢渚/Jパブリッシング

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。