縦読みスクロールマンガの新レーベル創刊!6月20日(月)「POPTOON STUDIO」から配信開始。日韓合同コンテストも原稿募集受付開始。

株式会社トゥーヴァージンズのプレスリリース

株式会社トゥーヴァージンズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内野峰樹)は、ウェブトゥーン新レーベルの「POPTOON STUDIO」を立ち上げ、オリジナルコンテンツの配信を2022年6月20日(月)に開始いたしました。
また、同日より日韓合同コンテストの原稿募集受付を開始したことをお知らせいたします。

  • POPTOON STUDIO(ポップトゥーンスタジオ)について

トゥーヴァージンズはウェブトゥーンの普及の高まりに伴い、弊社でも世界への配信を意識したグローバルIP創出に貢献したいと考え、事業参入の一歩として新レーベルを立ち上げました。
2023年の5月までにファンタジージャンルを中心とした計10作品を発表いたします。作品をより広めるために二次展開にも力を入れてまいります。いつでもどこでもお楽しみいただける良質なコンテンツを皆様に提供してまいります。

 

POPTOON STUDIO  WEBサイト:https://poptoonstudio.jp

POPTOON STUDIO  公式Twitter:https://twitter.com/poptoonstudio

 

  • 創刊タイトルについて

タイトル名:『虐殺されたゲームマスターは復讐を誓う』

作画:濱﨑真代
原作:ト部イ蔵
あらすじ:パーティの仲間から裏切られ虐殺された主人公。転生して新しく与えられた称号はなんとゲームマスター!最強の能力を持って復讐を誓う主人公だが、虐殺の裏には様々な謀略があり…自由奔放なサブマスターとともに繰り広げる復讐の物語がいよいよ解禁!!

 

  • 日韓合同コンテストについて

ウェブトゥーン先進国である韓国とマンガ大国日本の両国でグローバルエンターテイメント市場に通用する素晴らしい作品を発信し、日韓クリエーターの才能を高めあう為のプロジェクトを始動いたします。選考委員長に東村アキコ氏、選考委員にイ・ドギョン氏、江上英樹氏、東山サリー氏、吉川きっちょむ氏を迎え、プロ・アマ問わずオールジャンルの作品を募ります。募集に際してはより多くの作家様にご参加いただけるよう以下特設サイトを設けております。

POPTOON STUDIO大賞特設サイト:https://poptoonstudio.jp/contest/

 

■審査員応援コメント

■東村アキコ 氏
韓国では縦スクロール漫画は次々と大ヒットドラマの原作になっています。わたしも韓国で縦スクロール漫画を連載していますが、読んでる人数の多さ、反響に驚いています。日本における縦スクロール漫画界は新人を必要としています。ぜひチャレンジしてみてください!

                        
■イ・ドギョン 氏
スマートフォンは小さな液晶パネルの世界です。しかし、白ウサギを追うアリスのように、スマートフォンの世界へ迷い込んだら、巨大な想像力の世界が待っています。みなさん、新しいコミックワンダーランドへの入り口
POPTOON STUDIO大賞にようこそ!

■江上英樹 氏
スマホというデバイスに最もマッチしたコミック表現と⾔える「Webtoon」。⾃ら発した作品を、最も速く、最も広く、最も遠くまで⾶ばすことのできる、この表現形態にコミットすることに、今や躊躇する余地はないだろう。今回、⼀⼈でも多くの皆さんが、デジタル新時代の「黎明期」を騒がせてくれることを期待します。

■東山サリー 氏
心踊る作品と才能溢れる作家さんたちに出会えること、楽しみにしています!

■吉川きっちょむ 氏
いわゆるWebtoonと呼ばれる縦読みマンガには、世界に向けて発信できる可能性が詰まっています!
Webtoonで売れたい!世界を驚かせたい!というパッションを秘めた方に奮ってご応募いただきたい!

 

  • ウェブトゥーンとは?

ウェブトゥーンとはスマホやタブレットで読むことに特化したフルカラー&縦読みのWEBマンガで、近年グローバルスタンダードになりつつある新しいコミックジャンルです。韓国で発祥したウェブトゥーンはその手軽さからスマホ世代と相性がよく、日本向けにローカライズされた作品は日本の電子マンガ市場でも急速に存在感を示しています。映像化への親和性も極めて高いコンテンツとなっており、世界的にヒットしたドラマの原作がウェブトゥーンであることで人気の勢いは増しています。
 
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社トゥーヴァージンズ
担当:飯村(営業)
電話:03-5212-7442
Mail:poptoon_studio@twovirgins.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。