株式会社マリモクラフトのプレスリリース
株式会社マリモクラフト(本社:東京都江戸川区 代表取締役社長:酒井 修)は、「スヌーピー」のキャラクターがデザインされたキャットフードボウルを7月上旬より販売いたします。
「スヌーピー&ファーロン」シリーズからキャットフードボウルが新登場します。高さのある台座には、シリコン製の滑り止めが付属しているため安定感があり、猫が楽な姿勢で食事ができます。滑り止めは取り外しができ、お手入れも簡単です。電子レンジにも対応しているため、キャットフードをボウルに入れたまま温めることが可能です。
色は明るいブルー、イエロー、ホワイトの3パターンに、スヌーピーと猫のファーロンがボウルの底と台座の側面部分にさりげなくデザインされています。ボウルの淵の部分が猫耳になっているのもかわいいポイントです。
- お取扱い店舗
■全国の雑貨店など
2022年7月上旬から順次販売
■セブンネットショッピング
2022年7月上旬以降販売
https://bit.ly/3AFpzj4
※商品がなくなり次第販売終了となります。
- 商品概要
◆ネコフードボウル (上から)BL/YE/WH スヌーピー&ファーロン
サイズ:W129mm×H115mm×D65mm【材質】本体:PET ABS樹脂/滑り止め:シリコン
原産国:日本 各3,135円(税込)
●電子レンジ加熱〇
●食洗器・乾燥機×
●漂白剤の使用×
●煮沸消毒・薬剤消毒×
- 「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
- 関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト:https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ:
「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitterアカウント:
「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
- 掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
© 2022 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2022 Peanuts )
- 会社概要
株式会社マリモクラフト
キャラクター雑貨の卸売、企画開発、製造、売場の運営管理等を主な事業内容としています。
【WEBサイト】
https://marimocraft.co.jp/
【Twitter】
◆マリモクラフト 公式アカウント
https://twitter.com/marimo_craft
◆マリモクラフト イベント用アカウント
https://twitter.com/marimocraft_eve
【Instagram】
◆マリモクラフト 公式アカウント
https://www.instagram.com/marimocraft
◆マリモクラフト イベント用アカウント
https://www.instagram.com/marimo_popup