累計1800万部突破の大人気シリーズ『薬屋のひとりごと』最新12巻が発売。豪華声優陣によるドラマCD付き限定特装版も同時発売。

株式会社主婦の友インフォスのプレスリリース

主婦の友インフォスが発行するライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」の最新刊は絶賛発売中。
最新作の世界観を堪能できるPVがヒーロー文庫の公式YouTubeチャンネルで公開中です。

  • シリーズ累計1800万部突破! 彼女の「正体」を知ると9巻から読み返したくなる。

『薬屋のひとりごと』は薬屋と呼ばれる少女、猫猫(マオマオ)が、薬草の知識を武器に、華やかな後宮で次々に起こる謎の出来事。愛と死、嫉妬と裏切り。そのもつれる糸を解き明かしていくミステリー要素も入ったストーリー。小説やコミックなどの展開から評判を呼び、シリーズ累計1800万部を突破。

約1年ぶりとなる最新巻では、領主代行を失った西都の舵を取る者がいないため、いやいやながら政務を執ることになり心身ともに疲弊する壬氏を気遣いながら、怪我人や病人を診る日々を送っていた猫猫が、否応なしに西都のお家騒動に巻き込まれていきます。

猫猫は無事中央に帰ることができるのか、そして壬氏との関係はどうなっていくのか?

【ナレーション:尾丸ポルカ(ホロライブ)『薬屋のひとりごと』第12巻PV】

本日公開のPVのナレーションを女性VTuberグループ「ホロライブ」所属「尾丸ポルカ」さんが熱演。
最新巻の様子が表現されたPVを是非ご覧ください。

【薬屋のひとりごと 第12巻あらすじ】
玉鶯は、蝗害は異民族のせいで起きたと憤る民を鎮める名目で、砂欧に戦争を仕掛けようとしていた。壬氏は戦を避けようと頭を悩ませていたが、玉鶯の暗殺という思わぬ形で戦を回避することになる。しかし、領主代行を失った西都の舵を取る者がいない。壬氏は、いやいやながら西都の政務を執ることになった。 猫猫は、心身ともに疲弊する壬氏を気遣いながら、怪我人や病人を診る日々を送っていた。そんなある日、壬氏は、領主代行だった玉鶯の息子たちを、西都のために後継者として政治を教え、育成してほしいと頼まれる。しかし、玉鶯の長男・鴟梟はどうしようもない無頼漢であった。他の二人も後継者教育を受けたことなどないことがわかり、猫猫は頭を抱えてしまうのだが。

  • 悠木碧・櫻井孝宏・津田健次郎・松岡禎丞ほか出演!。日向夏先生書き下ろし2枚組ドラマCD付の限定特装版が同時発売。

【CAST】
猫猫・・・悠木碧
壬氏・・・櫻井孝宏
高順・・・津田健次郎
馬閃・・・松岡禎丞
奕辰・・・広瀬裕也
李白・・・内匠靖明
羅半・・・小林千晃
水連・奥方・・・新田京助
娘、他・・・唯野あかり/阿部菜摘子

<ドラマCD1 宮廷ボーイズトーク>
「何をやっているのですか? 羅半殿と馬閃さまに李白殿」
「陸孫殿、見ての通り……」
羅漢の執務室の前に集う、4人の男。
主の帰りを待ちながら、愚痴のこぼし合いが始まる。
やがてお茶談義から思わぬ方向に話が転がっていくのだが―――。

<ドラマCD2 魂の蝋燭>
ある日、壬氏と高順が持ち帰った一本の蝋燭。
死者の魂を呼び戻す力があると言われ、
高値で売り出されていたという。
眉唾ものと信じない猫猫だったが……。
「この蝋燭を使って死人が蘇ったとのことです」
高順の言葉が猫猫の好奇心に炎を灯す。

  • ドラマCD付特装版紹介PV

 

  • 書籍情報

『薬屋のひとりごと 12』
(著:日向夏/絵:しのとうこ)
シリーズ累計1800万部突破。
彼女の「正体」を知ると9巻から読み返したくなる。
▼詳細ページURL
https://herobunko.com/books/hero14/13493/
▼Amazon購入ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4074524007/

  • ナレーション紹介

■尾丸ポルカ

VTuber界の座長となるべくホロライブに降り立った
サーカス団の団員。曲芸で人を楽しませるのが好きで、
やるとなればやるっきゃない!の精神の持ち主。
時々出るボロは、持ち前の愛嬌でごまかす。

【キャラクターデザイン】こう ましろ @itsuwa0815
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCK9V2B22uJYu3N7eR_BT9QA
【Twitter】https://twitter.com/omarupolka
 

  • そのほか最新情報などは随時ヒーロー文庫のHPや公式Twitterで随時発信

■ヒーロー文庫公式HP
https://herobunko.com/
■ヒーロー文庫公式Twitter
https://twitter.com/herobunko
■ヒーロー文庫公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCqu82bCZGR2IUuqicxxOZcA
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。