◆スポンジ・ボブ20周年記念◆「スポンジ・ボブ」のアフレコ収録に参加できるチャンス!キャラクターになりきった声を投稿して応募するだけ!

バイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社のプレスリリース

MTVやニコロデオン等、世界有数のエンターテインメント・ブランドを保有する米国バイアコムの事業を日本で展開するバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:井股進)は、ニコロデオンの大人気アニメ「スポンジ・ボブ」の20周年を記念して、ファンがアフレコ収録に参加できるスペシャル企画を実施中です。

世界170カ国以上、35を超える言語で放送され、多くの視聴者に愛されている「スポンジ・ボブ」は、黄色くて四角い海綿くんのスポンジ・ボブをはじめとした、ユニークで魅力的なキャラクターたちが大活躍するアニメ・シリーズです。日本でも2000年にテレビ放送が開始されて以来、キャラクターグッズとともに幅広い層の支持を獲得しており、今年は生誕20周年という記念すべき年を迎えます。このたび、20周年特別企画として、日本初となるファン参加型のアフレコ収録を実施することになりました。応募は作品に出演する3つのキャラクター(スポンジ・ボブ、パトリック、サンディ)の中からお気に入りを1つ選び、声を収録し所定のハッシュタグをつけて投稿するだけです。当選者は、7月15日(月・祝)に都内で実施されるアフレコ収録にゲスト参加することができます。自身の声が「スポンジ・ボブ」の作中で流れるまたとないチャンスとなり、作品のファンはもちろん、アニメ制作に興味のある方や自身の声に自信のある方など、たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
 

  • キャンペーン概要
・応募締切:7月7日(日)
・応募資格:amazon prime videoチャンネル(ニコロデオン・チャンネル)、dTVチャンネル, Hulu, music.jp(テレビコース)に加入している方
・応募方法:スポンジ・ボブ、パトリック、サンディの中から一つ選んで声を動画に撮り、 #スポンジボブアフレコチャレンジ をつけて、キャラクターの画像と一緒に投稿。

<セリフ>
スポンジ・ボブ「君を救いにきたんだ、この本から! 命を落とす前に本を無きものにしなきゃ!君を失いたくないんだサンディ!(泣)君を失いたくない!」
パトリック「それきっとお腹の中が暗くて空っぽでもっともっと食べたくなるって意味なんだよ」
サンディ「どんぐりバターでみんなをハッピーにできるなんて、あたしもすごくハッピーだわ」

・募集人数:1名
・アフレコ収録実施日:7月15日(月・祝) 午前(予定)※時間・日程は変更となる可能性があります。
・収録実施場所:東京都内 某所 ※詳細は当選者にのみお伝えいたします。
・当選通知:7月10日(水)までにご当選者のみにインスタグラムDMでご連絡いたします。
※当日にご担当いただくアフレコは、ご応募いただいたキャラクターではございません。

■『スポンジ・ボブ』ストーリー
米国ニコロデオン・チャンネルで絶大な人気を誇るテレビアニメ・シリーズ。深~い海の底にある海底都市“ビキニタウン”に住む黄色くて、四角い海綿くん「スポンジ・ボブ」は、パイナップルの家にペットのカタツムリのゲイリーと住んでいます。バーガーショップ「カニカーニ」でのバイトが大好きで、相棒のヒトデのパトリックや、リスのサンディといつも楽しく遊んでいます。とっても前向きで楽観的、無邪気で何事にも一生懸命な姿にだれしも元気づけられること間違いなし!

■ニコロデオンについて
ニコロデオンは世界で最も認知されているキッズ&ファミリー向けエンターテインメント・ブランドの一つです。「キッズ・ファースト(キッズ最優先)」をモットーに、世界170以上の国と地域において、累計11億世帯にリーチし、アニメーション、幼児向け番組、ドラマ・バラエティなど、良質でバラエティ豊かなコンテンツをマルチプラットフォームで展開しています。さらに世界規模でイベントやレクリエーション事業等も手掛け、日本においても、『スポンジ・ボブ』や『ミュータント タートルズ』といったコンテンツを中心に、番組開発・販売、ライセンス事業、デジタルメディア事業など、さまざまなキッズ向けのエンターテインメント事業およびコンテンツ事業を展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。