『JAMROCK』キャスト公開!レゲエの世界を彩る豪華声優&アーティストが勢揃い!

株式会社CHARAMEKのプレスリリース

株式会社CHARAMEK(本社:東京都千代田区、代表取締役:蓮尾誠、以下「CHARAMEK」)は、和のテイストを随所に活かしたレゲエをテーマに、レゲエ大国「NEO-ZION』を舞台に熱いレゲエで競い合うREGGAE-MUSICキャラクタープロジェクト『JAMROCK』を、8月5日から本格稼働します。プロジェクトの本格稼働に伴って、すでに公開されているOne先輩(CV:窪塚洋介)に続いて、出演キャラクター9名のキャストを一挙公開いたしました。

●REGGAE-MUSIC キャラクタープロジェクト『JAMROCK』とは
2次元コンテンツとの融合から新しいレゲエシーンを生み出すために始動した、本格レゲエ音楽プロジェクトです。

Sami-T from MightyCrown に楽曲提供を受けたレゲエ音楽と、グラフィックアーティストMILTZの書道、江戸文字、ストリートアート等から着想を得たカリグラフィ・レタリングアートを融合させ、「NEO-ZION」を舞台に、和×レゲエの新しいレゲエシーンを展開します。

キャラクター原案には穂竹藤丸を起用。和洋のテイストを織り交ぜたファッションが特徴的なキャラクターデザインの持つ非日常的な世界観が、『JAMROCK』の世界とキャラクターたちを鮮烈に描き出します。

<ストーリー> 
舞台はレゲエ大国「NEO-ZION」。はるか昔「FAHDA(ファーダ)」の到来によりレゲエが最高のポップカルチャーとして根付くこととなった「NEO-ZION」は、One先輩率いる 【Oneness】の活躍により、⻑年国家の平和が保たれていた。

しかしある日、新勢力【Babylon-Nova】と名乗る集団が国内のスピーカーをジャックし、レゲエの革命を宣言。瞬く間に刺激的な音楽でトップチャートを席巻する。

新勢力の台頭によって巻き起こった混乱に対し、国内を対象にした過去最大級のオーディション【Ragga Clash】が開催される。

富と名誉を手に入れるため、選ばれし若者たちが今ここに集結する!

・・・・・

■Official Site
 https://jamrock-music.com
■Twitter
 https://twitter.com/JAMROCK_INFO
■YouTube Channel
 https://www.youtube.com/channel/UCq3JRy59nypxIKdYR3vd1Yw

・・・・・

●リリックを魂に刻め!新たに『JAMROCK』に登場する 9 名のキャラクターとキャスト・アーティストを一挙公開!Check it out !!

One先輩に続いて、9 名のキャラクターを演じるキャストと、キャラクター紹介動画をご紹介します。レゲエならではのキャラクター性を是非お楽しみください。

・・・・・

■Oneness
「FAHDA(ファーダ)」の築き上げてきた国家の平和を再び取り戻すため、One先輩が立ち上げた国家組織であり、レゲエの精鋭集団。
One先輩と共に Onenessを構成している 3 名のメンバー。いずれも個性的な実力者が揃う。
 

  • 【Lyrical Majician】 

「レゲエに果てはねえ。より熱く、より鮮烈に、磨き続けるだけだ」

レゲエ界の頂点となった今でも、更に高みを目指して努力を怠らない。その姿は特に男性人気が高く、『兄貴』と呼ばれリスペクトされている。 レゲエに対しては超ストイックで、自分にも他人にも厳しい。口数が少なく一見クールなように見えるが、熱い男であり、意外と世話焼きな一面もある。

・CV:小野 友樹
「演じさせて頂いている LM は、レゲエに命を賭け、レゲエで語る寡黙な男…かと思いきや、誰かの背中を押すためには意外と語ってもくれる、熱いアニキです。 僕自身、この作品の展開を楽しみにしてますので、皆さん是非応援のほど、よろしくお願い致します!Pow Pow!」
・Singer:HAN-KUN
「レゲエな物語が遂に始まる!いよいよこの時がやってきたって感じですね!楽しみで仕方ないのとこの作品を楽しんで貰いながら音も楽しんで貰えたら最高です!こんな素敵な機会を頂き本当に感謝です。1 人でも多くの人にレゲエが届きますように!!」
・CHARACTER MOVIE「Lyrical Majician」:https://youtu.be/1AwvXQVB1pE
 

  • 【Queen Rhyme】 

「はぁい坊や。楽しくなりたけりゃ、私についてきな」

自己表現の手段として、レゲエとは常に真正面から向き合うという信念を持つ。強く美しい女性シンボルとして、「NEO-ZION」の女性たちから強い支持を集めている。セクシーな見た目とは裏腹に、勝気な性格。姉御肌で、悩んでいる人を見ると放っておけないタイプ。酒とタバコと焼肉が大好き。

・CV:白石 涼子
 「みなさんと一緒に収録出来たことで、空気感を共有し、カッコイイ姉のような母のような(笑)みんなの憧れ QR になれたと思います。自分の意見をはっきり言う彼女は演じていてとても気持ちが良いです。ここから始まる「Ragga Clash」奥が深いレゲエの世界に私もワクワクしています!」
・Singer:AKANE
「私自身、”楽曲を提供する”ということが初めてで不安でしたが、何よりも声優さん達の歌が非常に上手い!!レコーディングも秒で終わり、予想以上に刹那的でメロディアスで素敵な楽曲が出来上がりましたのでご期待ください。」
・CHARACTER MOVIE「Queen Rhyme」:https://youtu.be/v0oWlHU8ndw
 

  • 【Silent Killer】

 「レゲエは愛を届けるためのツール。もっともっと、世界が愛で溢れますように」

One先輩のレゲエに惚れ込み、ストーカー化しているが、一番社会性があり、チームや国の面倒ごとの取りまとめを行っている。伊達男で、ロマンチストかつ変態。愛情表現が行き過ぎることがある。レゲエに対してもこだわりが強く、一切妥協がない。全てに対して、愛を持って接する。

・CV:木村 良平
「とてもとてもユニークな世界観と、とびきりの個性を集めた群像劇が生まれたな、とワクワクしています。この物語がどんな展開を見せてくれるのか、楽しみでなりません。 設定はご覧になりましたか?ここからのドラマをぜひご期待いただきたい!そしてどんなレゲエの楽曲たちが生まれるのか、僕も早く聞きたいです!」
・Singer:RUEED
「それぞれ個性のあるキャラクター達の中でも Silent Killer はかなりの伊達男なんで、格好良く活躍して欲しいですね!“レゲエで愛を届け続ける”とか、自分自身とリンクする部分もあったりして。レゲエを知らない人も、好きな人も楽しめる JAMROCK ワールドへようこそ!」
・CHARACTER MOVIE「Silent Killer」:https://youtu.be/tIwSHU25Ems

・・・・・

■Challenger
One 先輩が突然開催を発表した巨大オーディション【Ragga Clash】。 勝利した者には、多額の賞金や大々的な CDデビューの権利などが与えられる。 さまざまな思いを胸に、リリックを携えて【Ragga Clash】に挑む 6 人の若者。
 

  • 【千⻁ 旱(SINGJAY:烈°C)】

 「銭湯⻁の湯、是非入ってってくれ!湯加減、最高に仕上げてあるぜ!」

レゲエ大国の「NEO-ZION」において、ほとんどレゲエに触れたことがない異端児。その才能は未知数。実家の銭湯(⻁の湯)を心から愛している。 まっすぐな心根を持つエネルギッシュな⻘年。義理人情に厚い性格だが、自由奔放で無鉄砲な面があり、考えるよりもとにかく行動して物事を解決しようとする。オーディション参加理由は、オーディションの優勝賞金で、経営不振となっている実家の銭湯(⻁の湯)を立て直すため。

・CV & Singer:榎木 淳弥
 「なかなか感情の起伏が激しく、叫んでいるセリフも多かったのでカロリーを消費しましたね。収録前に他の方の声を聴かせて頂いてから臨めたので、スムーズに楽しく作品に取り組めました。これから本格始動していく企画なので、皆さんに見守って頂きたいです。「JAMROCK」を是非よろしくお願いいたします!」
 ・CHARACTER MOVIE「千⻁ 旱」:https://youtu.be/LRih1j9VuY4
 

  • 【神太麻 玉兎(SINGJAY:Scissor Man)】 

「美しさは髪から。俺がとっておきの魔法をかけてあげますよ」

高身⻑でルックス抜群の美容師。妹弟を一人で養っており、美容院以外にも昼夜問わず働いている。昔は歌が好きだった。外面は非常に良いが、裏では基本的に口が悪いドSな一面も…。弱みや努力している姿を人に見られるのを嫌い、強がりがち。一方、とても家族想いで優しく、妹と弟のことを一番に考えている。オーディション参加理由は、オーディションの優勝賞金を、入院している弟の治療費にあてるため。

・CV & Singer:古川 慎
「ドラマパート初回の収録では、何故彼らが「Ragga Clash」へ挑むのかという部分がエモーショナルに描かれていました。今後の物語も、彼らがどのようなレゲエをするのかという部分も非常に楽しみです。是非期待して待っていて下されば幸いです。応援よろしくお願いします!」
・CHARACTER MOVIE「神太麻 玉兎」:https://youtu.be/kUXVr5NN3aY
 

  • 【白雲 天(SINGJAY:HELL FIRE)】

 「ヤーマン!! 俺のレゲエで愉快に踊り狂いな!」

大学生。ストリートレゲエクルー『TOP A TOP(タパタプ)』のリーダー。ストリートレゲエで彼を知らないものはいないほどの有名人。最近まで謎の活動休止をしていたが、オーディションで突如姿を表し世間を驚かせる。 気のいい陽気なお調子者で、誰とでも仲良くなれる。周囲からの人望も篤い、いつも輪の中心にいるタイプ。一見悩みが無さそうなタイプだが、その内には複雑な想いを抱えている。 オーディション参加理由は、ストリートレゲエに留まらず、もっと自分のレゲエを世に広めたいと思ったため。

・CV & Singer:狩野 翔
 「POW!POW!レゲエの魅力にどっぷりハマりそうです!白雲天くんに色々教わっております!彼の生き様、覚悟、是非見届けて頂きたいです!レゲエに初めてちゃんと触れて、 バイブス上がりまくっております!!パトワ語がクセになる!JAMROCKを通して皆さんにレゲエのアツさを伝えますよーー!!」
・CHARACTER MOVIE「白雲 天」:https://youtu.be/jXL7rl3ewlc
 

  • 【珠響 つみき(SINGJAY:MILK BOY)】 

「僕が一番だよ。そうじゃない世界はぶち壊してやる♪」

子役上がりの人気役者。大人になってもなお可愛らしいビジュアルを持つため、女性人気が非常に強い。両親はテレビ局のお偉いさん。 舞台裏では、非常にワガママで唯我独尊な性格。捻くれた物言いのため、いつもマネージャーを振り回し、困らせている。心の底から気を許せる友達がいない。オーディション参加理由は自分の才能が演技のみに留まらないことを、世に知らしめるため。

・CV & Singer:重松 千晴 
「無邪気で愛らしいが故に持っている棘が魅力のキャラクターだと思いました。甘いだけじゃないスパイシーなつみきを、是非よろしくお願いいたします。少し調べてみると分かるのですが、レゲエってきっとすごく親しみやすい音楽だと思います。レゲエにあまり触れたことの無かった方々も、是非 JAMROCK を通して新たな音楽沼を増やしていただけると幸いです。」
・CHARACTER MOVIE「珠響 つみき」:https://youtu.be/rtur3XpbFbo
 

  • 【累崎 銃甲(SINGJAY:DESERT EAGLE)】 

「ターゲット捕捉…コードネーム「DESERT EAGLE」…参る」

ミリタリーショップの店員。幼い頃からスラムで育ち、現在は一人で暮らしている。 人見知り故に、いつも顔をガスマスクで覆っている。 根暗なミリタリーオタクで、他人とのコミュニケーションが苦手。幼少期から強い男に憧れがあり、その象徴であるミリタリーに興味を持った。会話の時の声も小さくぼそぼそと喋るが、歌う時だけ饒舌になる。オーディション参加理由は、とある事情から、Oneness の Silent Killer に近付くため。

・CV & Singer:谷山 紀章
 「大変意欲的な作品のとても興味深いキャラクターを演じさせていただきました。今後どのように発展していくのかとても楽しみです!ファンの皆様も是非応援宜しくお願いします。」
・CHARACTER MOVIE「累崎 銃甲」:https://youtu.be/H5NikUluj9A
 

  • 【八剱 士魂(SINGJAY:XXX)】

 「……ふふふふ、これから面白くなりそうだねえ」

普段は大手 IT 企業勤め。趣味が DTM ということもあり、コンピューターと音楽機材の両面に強い。幼少期に負った半身の火傷を仮面で隠している。常に情緒不安定で、喜怒哀楽が激しい性格。己のみならず、他人の感情変化も敏感に察知することができる。破壊的思考と支配欲を持ち、話している相手を手玉に取ることが得意。オーディション参加理由は、この国を憧れの Oneness と一緒にレゲエで盛り上げていくため。

・CV & Singer:上村 祐翔 
「士魂は、いろんな顔を持っているキャラクターで、収録時はその振り幅を拘りながら演じていきました。本当に掴みどころのない謎の人物です。どこまでが真実でどこまでが嘘なのか……彼の言葉一つ一つに注目しながらお聴きください!これからどうぞよろしくお願いします!」
・CHARACTER MOVIE「八剱 士魂」:https://youtu.be/QxC2SN0MDMI

・・・・・

●『JAMROCK』の今後の展開について
本日公開の Singer9名による、『JAMROCK』の 1st 曲『JAMROCK ANTHEM』のフルMVを近日公開予定。 パワフルな歌声とともに、『JAMROCK』の世界を皆さまにお届けします。

公開日時等の詳細は、公式Twitter(@JAMROCK_INFO)で順次発表してまいります。今後もますます盛り上がる『JAMROCK』の最新情報に、ぜひご注目ください!

クレジット:©JAMROCK / Illust.穂竹藤丸

【会社概要】
社 名:株式会社CHARAMEK
所在地:東京都千代田区神田岩本町4-7 +SHIFT KANDA 7階
代表者:代表取締役 蓮尾誠
主な事業内容
1:キャラクターの商品企画・開発・販売
2:IPの・企画・開発・運営
3:イラスト/デザイン制作
URL:https://charamek.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。