「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」キービジュアル&追加キャストを公開!

株式会社ハピネットのプレスリリース

シリーズ累計120万部突破、“このライトノベルがすごい!”(宝島社刊)2018年、2019年で2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)の話題作「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」が10月テレビアニメ放送開始となります。
今回、キービジュアルを公開!主人公マインとマインを取り巻くメインキャラクターたちが描かれていま
す。本が手に入りづらい世界で、自分自身の手で「本」を作る事を決意し夢に向かって突き進むビブリア・ファンタジーをお楽しみに!
また、追加キャストも公開!ギルベルタ商会の店主ベンノを子安武人、ギュンターの部下オットー
を日野 聡、ベンノの右腕的存在のマルクを前野智昭、そしてギルド長グスタフの孫娘フリーダを内田彩が担当いたします。
アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」の続報にご期待ください。

■キービジュアル公開!

■追加キャスト&キャストコメント公開!

ベンノ CV.子安武人
【キャストコメント】
素敵な物語の素敵な役を頂きありがとうございます。
思いを大事に丁寧に演じたいと思います。
ベンノさんとても良い人です。大好きです。
 

オットー CV.日野 聡
【キャストコメント】
アニメ『本好きの下剋上』でオットー役を演じさせて頂きます日野聡です。オットーは、好青年で愛妻家、序盤から中盤にかけて、主役のマインに字を教えるなど関わりを持つ役所となっております。
この作品は緻密に考えられた世界設定、魅力的且つ細やかに描かれている人物描写など非常に心が惹かれる素敵な異世界ファンタジーです。是非、アニメ『本好きの下剋上』ご期待下さい!
 

マルク CV.前野智昭
【キャストコメント】
この度、ベンノの片腕であるマルクを演じさせて頂きます。
非常に有能なマルクですが、笑顔の裏に見え隠れする腹黒さも適度に出しつつ、ベンノやマイン、そしてルッツをしっかりサポートしていける様に頑張ろうと思います。
よろしくお願いします!
 

フリーダ CV.内田彩
【キャストコメント】
フリーダ役の内田彩です。
この作品には癖のある魅力的なキャラクターが沢山出てきますが、フリーダもまた、一筋縄ではいかないお嬢様なんです!可愛いらしく、クレバーに、逞しく、演じて行きたいなと思います。
よろしくお願いします!

■番宣CM公開!

 

■放送開始前にTVアニメ第1話が観られるDVD付き完全限定版が発売!
2019年9月10日発売
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第四部 貴族院の自称図書委員Ⅷ
著者:香月美夜 イラスト:椎名 優
DVD付き完全限定版 定価:2,200円+税
DVD収録内容:TVアニメ第1話本編 (約20分/OP&ED等は未収録)
※通常版(書籍のみ)定価:1,200円+税
原作公式HP他、全国の書店にて予約受付中!
http://www.tobooks.jp/booklove/

<放送情報>
テレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」2019年10月放送開始!

<あらすじ>
現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、
念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。
もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は
気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。
物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。
厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

<STAFF>
原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
著者:香月美夜/イラスト:椎名 優
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
総作画監督:柳田義明、海谷敏久、遠藤江美子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:北村直樹
編集:長坂智樹
音響監督:渡辺 淳
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:JTB Next Creation
音楽:未知瑠
音楽制作:フライングドッグ
OPテーマ:諸星すみれ「真っ白」 ※5/31解禁済み
EDテーマ:中島 愛「髪飾りの天使」 ※6/5解禁予定
アニメーション制作:亜細亜堂
プロデュース:ジェンコ

<CAST>
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨
トゥーリ:中島 愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター:小山剛志
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
オットー:日野 聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田彩

<公式サイト>http://booklove-anime.jp
<公式Twitter>@anime_booklove

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。