Activision Blizzard Japan株式会社のプレスリリース
Activision Blizzard, Inc.(NASDAQ: ATVI)の日本法人であるActivision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:牧野友衛)は、世界的人気ゲームCall of Duty®(以下CoD)シリーズの最新作、『Call of Duty®: Modern Warfare® II』の発売に先立ち先月オープンβを体験した、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の 川村壱馬さんとゲーム実況者の「ラーク – Larkiz」さんによるプレイ動画、ゲーム実況者「ハセシン」さんによる解説動画を配信することを発表いたしました。
■「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」川村壱馬 × ラーク – Larkiz オープンβプレイ動画
今回の動画では、同級生である川村壱馬さんとラーク – Larkizさんが2人でModern Warfare IIのオープンβ版をプレイする内容となっており、「ドミネーションモード」や「ノックアウト」などさまざまなモードを紹介しています。全部で3本の動画が「ラーク – Larkiz」のYouTubeチャンネルにて公開される予定です。
動画概要
タイトル:【MW2】学生時代の同級生2人で無双する激試合【川村壱馬】
出 演:「THE RAMPAGE」 川村壱馬、ラーク – Larkiz
配信日時:第1弾 2022年10月15日(土)20時〜
第2弾 2022年10月19日(水)20時~
第3弾 2022年10月23日(日)20時~
公開場所:ラーク – Larkiz YouTubeチャンネル
動画URL:https://youtu.be/ViNZpkABpjs
「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」川村壱馬
16人組のダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(ザ・ランペイジ・フロム・エグザイル・トライブ)」のボーカルを務める「川村壱馬(かわむらかずま)」。川村壱馬は2014年4月に開催されたオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 4」で候補者として選出され、7月に実施された武者修行を経て見事正式メンバーとなりました。
ゲームが趣味ということもあり、オープンレックという動画配信プラットフォームで自身のゲーム実況を公開しています。
ラーク – Larkiz
現在チャンネル登録者数11.7万人の人気ゲームYouTuber。CoDシリーズの実況動画を多く配信している。
■登録者数67.4万人の大人気ゲーム実況者「ハセシン」によるオープンβ解説動画
YouTubeチャンネルでFPSゲームを中心に実況動画を公開しているハセシンさんが、『Call of Duty®: Modern Warfare® II』のオープンβのプレイをもとに複数のテーマについて解説した動画を自身のチャンネルにて配信予定です。
<解説ポイント>
● キルストリークとスコアストリークの切り替えが自身で行えるシステム導入について
● スライディングとダイビングを上手く活用すると戦闘の幅が広がることについて
● FPSゲームでトップクラスの音響環境について(例:足音や銃声など)
動画概要
タイトル:【本音】世界中が超期待してる『新作CoD:MW2』について【ハセシン】
※こちらのタイトルは予告なく変更する場合がございます。
出 演:ハセシン / XxHASESHINxX
配信開始:2022年10月22日(土)12時〜
公開場所:ハセシン / XxHASESHINxX YouTubeチャンネル
動画URL:https://www.youtube.com/playlist?list=PLlUiD9G__OOp2loZob2yVr9Q4XLX69iTI
※現時点で、動画URLが確定していないためCoD MW IIの実況動画をまとめたリンクを
記載しております。動画配信後は、上記のリンクにも公開される予定です。
■ 『Call of Duty®: Modern Warfare® II』10月28日(金)発売キャンペーンアーリーアクセス先行予約受付中
ゲームを予約すると、最大1週間の『Call of Duty® Modern Warfare® II』キャンペーンアーリーアクセスと、キャンペーンの全コンプリート特典のアンロックに先立ち、特典を受け取ることができます。また、デジタル版の予約購入者は、キャンペーンアーリーアクセスとゲーム本編の両方を発売前にプリロードすることができます。
詳しくは、公式ブログ(https://www.callofduty.com/ja/blog)をご覧ください。
■『Call of Duty®: Modern Warfare® II』について
『Call of Duty®: Modern Warfare® II』は、2019年に発表されたModern Warfareの続編となり、かつてない世界規模の戦いが展開し、タスクフォース141の人気オペレーター達が再び登場します。同シリーズの新時代幕開けとなる作品として今年10月のローンチに向けて開発が進んでおり、最新のプレイスペースやサンドボックスモードの導入、バトル・ロワイアルが進化する新Warzone™体験と連携などが予定されています。また、発売後も無料コンテンツが続々と登場し、新たなマップ、モード、シーズンイベント、コミュニティ記念配信などでゲームプレイの進化を目指します。
〔日本公式サイト〕https://callofdutymw2jp.com/
〔世界同時公開公式トレーラー〕https://www.youtube.com/watch?v=HqYKD-swYSM
CALL OF DUTY®に関する最新情報は、公式ホームページからもご覧いただけます。
https://www.callofduty.com/ja
■ Activision Blizzard について
私たちの使命は、壮大なエンタテインメントを通じて世界をつなぎ、人々をエンゲージすることであり、その重要性はかつてないほど高まっています。当社のゲームフランチャイズのファンコミュニティを通じて、我々は何億人もの人々に喜びやスリル、達成感をお届けしています。また、楽しさを通じて社会的なつながりを実現し、健全な競争を通じて目的意識とその達成感を育んでいます。スポーツとは違い、より身近な存在となった競技性のあるゲームを通じて、プレイヤーは目的意識とその意義を見つけることができます。その他のソーシャルメディアやエンターテインメントメディアとは異なり、ゲームエンターテインメントは許容や理解を阻む障壁を取り払う力を持っています。「違い」を享受することは私たちの文化の核心です。だからこそ190か国の様々な背景を持っているプレイヤーのためにゲームを制作することができるのです。
ビジネスとしては、フォーチュン500、そしてS&P500の一員として、当社は30年以上にわたってステークホルダーに対して価値を提供してまいりました。当社のフランチャイズには、Call of Duty®、Crash Bandicoot™、World of Warcraft®、オーバーウォッチ®、ハースストーン®、ディアブロ®、StarCraft®、Candy Crush™、Bubble Witch™、Pet Rescue™、Farm Heroes™、など世界で最も人気のあるゲームが並びます。これらの持続的な成功により、フランチャイズに直接関連する企業のCSRへの取り組みを支援しています。
www.activisionblizzard.com