【発売即重版決定!著者コメントあり】プロマンガ家&YouTuberの慎本真先生によるイラスト描き方実用書『描けるようになりたい! なら読んでみて。超かんたん! しんもと流マンガキャラの描き方』

株式会社西東社のプレスリリース

出版物の制作販売を行う株式会社西東社(東京都文京区、代表取締役:若松和紀)は、2022年12月12日、イラスト描き方実用書『描けるようになりたい! なら読んでみて。超かんたん! しんもと流マンガキャラの描き方』を発売しました。著者はプロのマンガ家として連載を抱えつつ、登録者数60万人超のYouTubeチャンネル「SS manga diary-慎本真-」でイラストの描き方などについて発信を続けている慎本真先生。発売後は全国の書店やネット書店での売れ行きが好調で、発売翌日に重版が決定しました。重版決定を受け、著者である慎本真先生からもコメントをいただきました。

  • 初心者でもわかりやすい! 慎本真先生初のイラスト描き方本 

『描けるようになりたい! なら読んでみて。超かんたん! しんもと流マンガキャラの描き方』はプロのマンガ家として連載を抱えつつ、登録者数60万人超のYouTubeチャンネル「SS manga diary-慎本真-」でイラストの描き方などについて発信を続けている慎本真先生によるイラスト描き方実用書です。 

 本書ではYouTubeチャンネルと同じく、しんもと先生とアシスタントのエスくんが楽しくやり取りする様子をマンガで描きつつ、イラストが上達する方法を教えていきます。 

骨格や筋肉のつくりなど、難しい理論は一切なし。楽しく描きながら上達するためのしんもと流メソッドがたっぷり詰まった1冊です。 
 

  • 販売好調につき、発売翌日に重版が決定! 

12月12日に発売となった本書。数量限定で販売していたAmazon限定の特典「練習用線画データ」付き版は予約時点で売り切れ。全国書店でも好調な売れ行きを記録したため、発売翌日に重版が決定しました。 
ネット上では「ずっと動画を見てきた慎本先生の書籍が出てうれしい」といった声や、「本当にかんたんでわかりやすい」「かわいいキャラが沢山見られて幸せ」といった口コミが寄せられています。 
 
重版決定を受け、著者である慎本真先生からもコメントを頂きました。 

「発売翌日に重版! とっても嬉しいです! ご購入くださった皆さまありがとうございます! イラストを楽しく学んで楽しく上手くなれたらいいなと思って作った本です! これからも皆さんに寄り添う本になっていけたらいいなと思いますので、よろしくお願いします!」 

普通の技法書では挫折してしまったという方も、慎本先生の書籍で楽しくイラストの上達を目指してみませんか? 

【本書概要】 
■タイトル:描けるようになりたい! なら読んでみて。超かんたん! しんもと流マンガキャラの描き方 
■著:慎本真 
■発行元: 西東社 
■価格:1760円(税込) 
■判型・ページ数:A5・192 

■会社概要 
商号   : 株式会社西東社 
代表者  : 代表取締役 若松和紀 
所在地  : 〒113-0034 東京都文京区湯島2-3-13 
事業内容 : 書籍、小冊子、電子出版物などの制作・販売 
URL   : http://www.seitosha.co.jp/ 

■本件に関するお問い合わせ先 
企業名:株式会社西東社 担当者名:柘植 TEL:03-5800-3120 
Email:media@seitosha.co.jp 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。