Bucket、NFT発のIP「CNP」を活用したデジタルマーケティング支援についてソフトバンクと基本合意を締結

株式会社バケットのプレスリリース

NFTプロジェクト発の新しいキャラクター「CNP(CryptoNinja Partners)」が企業のデジタルマーケティングを支援

株式会社バケット(本社:東京都新宿区、代表:秋山慎治)は、企業のデジタルマーケティングの分野においてNFT発のキャラクター「CNP(CryptoNinja Partners)」の活用を促進していくために、ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)とCNPの取り扱いに関する基本合意を締結したことをお知らせいたします。
 

  • CNP(CryptoNinja Partners)について

CNP(CryptoNinja Partners)は、6万人以上が参加する国内最大級のNFTコミュニティ「NinjaDAO」内のプロジェクトとして誕生。NFTプロジェクトとしては、2022年5月の発売以降、総流通額 6800ETH(日本円で約11億円)を記録し、国内のNFT市場をけん引しています。そこに登場する6体の個性あふれるキャラクター(ナルカミ、オロチ、ミタマ、リーリー、ルナ、ヤーマ)は、NFTから生まれたWeb3時代のキャラクターとして人気を博しており、ふるさと納税の分野では、北海道余市町の寄付金が受付開始後数分で666万円の寄付金をあつめるなど、購買行動に影響をあたえる訴求力のあるIPとしての実績を残しています。

ふるさと納税の返礼品NFT発行をワンストップで支援。自治体様向けNFTパッケージ「ふるさとCNP」第一弾が発売開始直後に受付完了
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000012092.html

 

  • 取り組みの狙い

今回の合意に伴い、ソフトバンクは、法人顧客向けに提供するデジタルマーケティングに関するソリューションの一つとして、「CNP(CryptoNinja Partners)」を活用。株式会社バケットと連携して、IPとしての活用や、NFTを活用した新しいWeb3マーケティングの提案及び実行支援を行います。

導入企業は、CNPの魅力的なキャラクターを活用し、商品・サービスの訴求力向上や、国内最大級のNFTコミュニティ「NinjaDAO」のコミュニティパワーを生かしたマーケティング展開が可能となり、ソフトバンクの提案力と「CNP(CryptoNinja Partners)」を運営する株式会社バケットの実行力により、Web3時代の新しいマーケティングの導入が可能となります。
 

ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社(東証 プライム市場:9434)は、「情報革命で人々を幸せに」というソフトバンクグループの経営理念の下、ライフスタイルやワークスタイルに変革をもたらす、さまざまな通信サービスやソリューションを提供しています。スマートフォンを中心とした魅力的なサービスや5Gネットワークで通信事業を強化するとともに、AIやIoT、ビッグデータなどの活用や、グローバルに事業を展開するグループのテクノロジー企業群とのコラボレーションにより、革新的な新規事業を創出し、さらなる事業成長を目指しています。
ホームページ:https://www.softbank.jp/corp/
 

CNP(CryptoNinja partners) Founder Roadのコメント
「CNP(CryptoNinja Partners)」は、NinjaDAOというコミュニティから生まれたNFTプロジェクト発の人気キャラクターです。ソフトバンクのデジタルマーケティング分野における企画力・提案力により、このキャラクターが様々な企業に導入され、活躍の場面が増えていくことを楽しみにしています。また、NFTを活用した新しいマーケティングの可能性も切り開いていきたいと思います。

 

  • CNPについてのお問い合わせ

CNP公式Twitter
https://twitter.com/cnp_ninjadao

CNP公式サイト
https://www.ninja-dao.com/cnp

 

  • CryptoNinja Partners販売元情報

(1)  商号 : 株式会社バケット
(2)  URL :https://bucket.co.jp/
(3)  提供サービス(一部) :
名もなき夢に、定額の応援を サブスクプラットフォーム「Fanclove」
https://fanclove.jp
(4)  本件についてのお問い合わせ :cnp@bucket.co.jp
本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。
 

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