イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。かわいいキャラクターたちの絵で“なんか使いたくなっちゃう”四字熟語の本が、2023年1月23日に発売!

株式会社講談社のプレスリリース

Twitterで発表され、コミックやアニメで人気の『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』。ほのぼのとした毎日を描きながら、ときにはドキドキ、ハラハラな展開に、女性や子どものファンが急増中! ちいかわやハチワレ、うさぎ、鎧さんなど、人気のキャラクターたちのグッとくるいいシーンを、四字熟語で言い表した本「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」が、講談社より全国の一般書店、ネット書店にて2023年1月23日に発売されます。
漢字だけだと“とっつきにくい”四字熟語も、ちいかわたちの表情や行動から、その意味がスルスルっとわかっちゃう。わかっちゃえば、使いたくなる。使ってみると、えらくなった気になる。自然に子どもの使う言葉の数が増えていく一冊です。紹介する四字熟語は全部で112個、もちろん漢字はルビつきです。きっと「無我夢中」になること間違いなし!

イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。
いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。
そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく四字熟語を覚えられる本です。
ちいかわ作品のなかからコマを選び、そのシーンにぴったりの四字熟語を紹介します。
ちいかわが大好きな人なら、あのシーンをこう表現するのか!と納得したり、これからたくさんの言葉を覚える子供には、四字熟語の意味がすんなり理解し語彙が増えること間違いなし!紹介する四字熟語は112個!子供から大人まで楽しく読める一冊です。
 

【書名】ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ
【発売日】2023年1月23日(月)
※『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』最新第5巻と同時発売
【定価】1320円(税込)
【ページ数】128ページ
【発行元】株式会社 講談社

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。