【漫画家にも、こころに、お茶を。】 サントリー「伊右衛門」とモーニングが、多忙を極める4人の連載作家に、「1週間の休暇」をプレゼントします!

株式会社講談社のプレスリリース

株式会社講談社とサントリー食品インターナショナル株式会社は、サントリー緑茶「伊右衛門」と講談社「モーニング」のコラボレーション企画として、「モーニング」に連載中の人気漫画家4名に、リレー形式で1週間の休暇をプレゼントするプロジェクトを 7月11日(木)より始動いたします。

 

2019年7月4日発売 モーニング2019年31号 裏表紙2019年7月4日発売 モーニング2019年31号 裏表紙

■プロジェクト概要
“こころにざわつきを抱えた現代人に、お茶を飲んでホッとしてもらいたい”という想いを持つサントリー緑茶「伊右衛門」と、”漫 画を通して、世の中の人のこころを豊かにしたい”という想いを持つ講談社「モーニング」が、「漫画家にも、こころに、お茶を。」とい うコンセプトのもと、多忙な漫画家の方々に休暇をプレゼントするプロジェクトを展開します。

本プロジェクトは、多忙な日々を送る漫画家の方々に、「伊右衛門」が提供するブランド価値「こころを笑顔にする老舗茶舗 の心遣い」にもとづいて、ほっと一息ついて1週間の休暇を充実させていただきたいと考え、企画を立ち上げました。休暇中、先生たちにはゆっくり休んでいただいたり、今までやりたかったことや趣味などを思う存分満喫して、心をリフレッシュしてもらい、次回作に向けて英気を養っていただく予定です。
この度、休暇をプレゼントする漫画家は、「ドラゴン桜2」の三田紀房先生、「宇宙兄弟」の小山宙哉先生、「GIANT KILLING」のツジトモ先生、「コウノドリ」の鈴ノ木ユウ先生の計4名です。7月11日(木)より三田先生が1週間休載し、その 後順番に休暇を取っていただきます。先生たちの休暇の過ごし方については、「伊右衛門」「モーニング」からもささやかながらお手伝いさせていただく予定です。

■休載中は他の漫画家によるスペシャル描き下ろしコンテンツを掲載
漫画家の休暇中には、別の漫画家が代わりに描き下ろした作品のイラストとメッセージで構成されるスペシャルコンテンツが誌面に掲載される予定です。第一弾は、休載中の「ドラゴン桜2」のキャラクターを「コウノドリ」の鈴ノ木先生が描き下ろしたイラス トが掲載されます(2019年7月11日発売 モーニング2019年32号)。どの先生がどの作品のイラストを描くのか、今後の展開もぜひご期待ください。

2019年7月11日発売 モーニング2019年32号掲載 スペシャル描き下ろしコンテンツ2019年7月11日発売 モーニング2019年32号掲載 スペシャル描き下ろしコンテンツ

■プロジェクト特設サイト公開
7月5日(金) より、本プロジェクトに関する情報が集約された特設サイトを公開しています。特設サイト上では、漫画家のスペ シャル描き下ろしコンテンツに加え、その他コンテンツも公開予定となっております。 URL:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/morning

■「モーニング」概要
毎週木曜日発売の講談社発行の週刊漫画雑誌。1982年9月9日号を創刊号として、隔週誌として創刊され、1986年4月 から週刊化されました。現在は、『ドラゴン桜2』『宇宙兄弟』『GIANT KILLING』『コウノドリ』に加え、『クッキングパパ』『会長 島耕作』『グラゼニ 〜パ・リーグ編〜』など計25作品を連載中。
●モーニング公式サイト http://morning.moae.jp/

■サントリー緑茶「伊右衛門」概要

サントリー緑茶「伊右衛門」は、創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した茶葉を使用した本格緑茶です。2004年の発売以来、幅広いお客様から高い評価をいただいています。
●中味の特長 抹茶の原料を上質な一番茶のみにすることで、より一層、急須のお茶にあるような深みや厚みのある味わいを強化しました。また、新たに甘みや香ばしさが豊富な「焙煎抹茶」と、伊右衛門独自の微粉砕制御技術を活用することで、RTD緑茶としての キレ(清涼感)を強化しています。
急須の本格的な味わいと、RTD緑茶としてのおいしさの両立を目指しました。
●パッケージの特徴 老舗茶舗の象徴である暖簾を白色に刷新し、新しくなった伊右衛門を表現しました。中味の一番の特長である「抹茶の甘み」 の文字を配し、おいしくなった味わいを訴求するデザインに仕上げました。
▼発売地域 全国
▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ http://iyemon.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。