発売前から話題沸騰!理想の “推しぬい”が作れる本『はじめてでも絶対作れる!かわいい推しぬい&ぬい服』2月1日発売 一部内容を先行公開

株式会社西東社のプレスリリース

出版物の制作販売を行う株式会社西東社(東京都文京区、代表取締役:若松和紀)は、2023年2月1日、『はじめてでも絶対作れる!かわいい推しぬい&ぬい服』を発売します。推しをぬいぐみ化した“推しぬい”の作り方を、手芸初心者向けにていねいにわかりやすく解説した手芸書です。これ1冊でぬいぐるみのボディ、髪型、洋服の作り方がわかります。情報解禁後、多くの反響を頂いた本書。その中面を先行公開します。

  • ボディ3種×髪形17種×表情33種×洋服10種=組み合わせは∞!理想の推しぬいをつくれる1冊 

近年、「推し」をぬいぐるみ化し、一緒にお出かけしたり写真を撮るのがブームとなっています。『はじめてでも絶対作れる!かわいい推しぬい&ぬい服』は手芸初心者でも必ず作れるよう、基本的な手ぬいの解説から入り、豊富な写真でぬいぐるみのボディ、洋服、髪形の作り方を紹介しています。 

基本となるぬいぐるみのボディは小サイズ(約10㎝)、中サイズ(約15㎝)、すわり(約13cm)の3種類を紹介。髪形は17種、洋服10種と充実の内容です。さらに表情の刺しゅう用のパーツを33種類用意。眉毛、目、口のパーツを 組み合わせることで理想の推しぬいが作れるようになっています。

 

 生地さえ手に入れればすぐに作り始められるよう、ボディと洋服は型紙を収録、表情はそのまま使える刺しゅう図案を掲載しています。 

 また、推しぬいを制作している過程で生じるギモンにQ&A形式で回答するページや、理想の1体に仕上げるためのコツも紹介しています。 

型紙の制作、作り方の解説は、ぬいぐるみの生地などを販売するグッズプロ、監修はSNS等で活躍する人気クリエーターのまろまゆさん、たきゅーとさんです。 

手芸初心者でも必ず作れるよう、細部までこだわりました。推しぬいに興味があるけれど、何を参考にしていいかわからない……そんな方にまず手に取っていただきたい1冊です。この本で理想の一体を作ってみませんか? 

【本書概要】 
■タイトル: 『はじめてでも絶対作れる!かわいい推しぬい&ぬい服』 
著者 グッズプロ 
監修 まろまゆ/たきゅーと 
■発行元: 西東社 
■価格:1760円(税込) 
■判型・ページ数:B5・128 
 
■会社概要 
商号   : 株式会社西東社 
代表者  : 代表取締役 若松和紀 
所在地  : 〒113-0034 東京都文京区湯島2-3-13 
事業内容 : 書籍、小冊子、電子出版物などの制作・販売 
URL     : http://www.seitosha.co.jp/ 

■本件に関するお問い合わせ先 
企業名:株式会社西東社 担当者名:柘植 TEL:03-5800-3120 
Email:media@seitosha.co.jp 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。