Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」を講談社と販売開始

株式会社Mintoのプレスリリース

株式会社Minto(ミント、東京都港区、代表取締役社長 水野和寛、以下当社)は、2023年1月26日より株式会社講談社と「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始したことをお知らせいたします。

 

  • 「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」について

Twitterにおける漫画・アニメクリエイティブを活用したマーケティングにおいて多くの実績とノウハウを持つ当社が、大手出版社をはじめとしたコンテンツホルダーと共同でクリエイティブを制作し、企業様のSNSマーケティングを支援するパッケージです。
講談社の人気漫画コンテンツはもちろん、その他コンテンツホルダーとも連携をしながら、漫画・アニメの強いコンテンツ力を活かしたSNSマーケティング支援を提供していきます。
 

  • 事例  『のだめカンタービレ』×ホットペッパービューティー

女性漫画雑誌『Kiss』(講談社)にて2001年〜2010年まで連載。地上波でのドラマ化や映画化などで一世を風靡した人気音楽漫画『のだめカンタービレ』(著・二ノ宮知子)と国内最大級のヘアサロン ・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』(株式会社リクルート)がコラボしたクリエイティブの制作およびTwitter広告の配信を実施いたしました。
Twitter上での投稿に対する反応が合計3万イイね、6000RTを超える反響を呼ぶなど、本作のファンを中心とした高いブランド好意の獲得に貢献いたしました。

 

 

 

  • 「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」開始背景

SNSにおけるプロモーションの特徴は、ユーザーが「面白い」と思うコンテンツがシェアされることで、そのコンテンツが広告の出稿額以上に多くのユーザーにリーチし、認知を得られることにあります。そのため、企業のメッセージをコミュニケーションターゲットに適した文脈へと編集し、発信することが求められています。
そして、SNSのユーザーと非常に相性が良いコンテンツの一つが漫画・アニメです。
Mintoはこれまで「SNS漫画」というコンテンツにより、生活者を楽しませながら、広告主様の商品・サービスを理解してもらうというコミュニケーションを実現してきました。
同様に、様々なチャネルで楽しまれている、影響力の大きな漫画・アニメ等のコンテンツの力を活かすことで、さらなる広告主様のコミュニケーション上の課題解決に貢献できると考え、本パッケージの販売を開始いたしました。
 

  • パートナーからのコメント

株式会社講談社  ライツ・メディアビジネス局 IPビジネス部 副部長 岩切秀一
講談社のマンガを活用したプロモーション案件は、大変多くの広告主様から支持されています。
Minto社とのコラボパッケージでは、Twitterに特化してプロモーションしていきますので、若年層と相性が良く、エンゲージメントの高いPR効果が期待できるのではと思っています。
 

  • 本パッケージについてのお問い合わせ

本パッケージにおいてクリエイティブの共同開発を実施するコンテンツホルダー様を募集しています。

ご興味のある方は、以下よりお問い合わせください。
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/contact/business/

 

  • 株式会社Mintoについて

Mintoは、マンガ・アニメを軸としたコンテンツの新たな可能性を開拓するプロデュースカンパニーです。主にSNSコンテンツ×広告、キャラの越境やwebtoonのIPプロデュース、Web3の3つの事業を、日本、中国、タイ、ベトナムの4拠点に展開し、コンテンツの新たなエコシステム創りを目指しています。
 
・会社概要
会社名:株式会社Minto
設立年月:2022年1月
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F
資本金:1億円(資本準備金含む) 
役員:代表取締役 水野和寛、取締役 中川元太、取締役 高橋伸幸
事業内容:コンテンツソリューション事業、IPプロデュース事業、新規領域(Web3)事業
HP:https://minto-inc.jp/
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/contact/business/

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