大人のための「読むプリキュア」の新装版6冊が2月8日に発売! キャラクターデザイナー描き下ろしの表紙イラストと新装丁がかわいい!

株式会社講談社のプレスリリース

 

 

  国民的人気アニメ『プリキュア』は、戦う女の子にあこがれるお子さんの圧倒的な支持を集め続けて、今年20周年をむかえました。このたび、そんなプリキュアで育った『大人』のためのプリキュアの小説6冊が新装版で登場! こどものためだけじゃない、「大人のためのプリキュア小説」をご紹介します。
 ラインナップは、「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア マックスハート」「フレッシュプリキュア!」「ハートキャッチプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「スマイルプリキュア!」の全6冊!

ポイント①キャラクターデザイナーの方々の描き下ろし表紙

 装丁のイラストは全てプリキュアの原作キャラクターデザイナーの方の描き下ろしです。キュアブラックの髪の艶感がにじみ出るような「ふたりはプリキュア」から、「スマイルプリキュア!」のふんわりした水彩画タッチのイラストまで、それぞれのキャラクターデザイナーの方のこだわりがぎゅぎゅっと詰め込まれています。
 「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア マックスハート」の稲上晃さん、「フレッシュプリキュア!」の香川久さん、「ハートキャッチプリキュア!」の馬越嘉彦さん、「スイートプリキュア♪」の高橋晃さん、「スマイルプリキュア!」の川村敏江さんら伝説的アニメーターの皆さんの超絶技巧をぜひその目でご確認ください!

ポイント②プリキュアシリーズ脚本家による完全オリジナルストーリー

 歴代プリキュアのシナリオライター陣による完全書き下ろしストーリーで、アニメでは見ることのできない物語が展開されます。小説だからこそ、それぞれのプリキュアがどのような想いを持って戦っているのかまで丁寧に読み解くことができます。ちょっとブラックなストーリーも……。大人のための「読むプリキュア」の楽しみを存分に堪能してください!

ポイント③20周年のための新デザインにリニューアル!

 20周年を記念し、表紙から帯までデザインを一新。装丁は「たのしい幼稚園」や「プリキュア」の絵本をはじめ、プリキュアを熟知されているデザイナーの方が担当されています。6冊全てを並べてそれぞれの違いを見るのも楽しいですね!

 こども向けアニメとして始まった「プリキュア」は、20年の歴史を重ねて老若男女が楽しむ国民的アニメとなりました。改めて小説として読み返すことで、今まで気付かなかったプリキュアの新しい一面と出会ってみてはいかがでしょうか。

©ABC-A・東映アニメーション

●小説プリキュア
「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア マックスハート」「フレッシュプリキュア!」「ハートキャッチプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「スマイルプリキュア!」
定価:各935円(税込)
※電子版も2月10日ころ発売予定

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。