【Studio reBorn】音声付きWEBTOONを「マンガKING」にて配信開始!

株式会社アニメイトホールディングスのプレスリリース

アニメイトグループ、ロケットスタッフ社とアルディ社が共同で音声付きWEBTOONを制作し配信開始

 

アニメイトグループ、ロケットスタッフ社(本社:東京都豊島区 代表取締役:高榮郁)と、株式会社アルディ(本社:東京都豊島区 代表取締役:及川武)は、ロケットスタッフ社が運営するStudio reBornで制作した人気WEBTOON作品、『シェルター・アーク』及び『漂流する日常』の音声付きバージョンWEBTOONを制作し、マンガKING(https://mangaking.jp/)にて03月03日(金)配信を開始しました。

 

■シェルター・アークとは

<あらすじ>
No.13の災害後、人類はシェルターにバラバラに散った。
そして、奇妙なロボット”クモ”の出現によりシェルター周辺に防壁が張り巡らされた。クモと戦う為、特殊チームレンジャーを創設したが、クモの圧倒的な力には勝てず。そこで、レンジャーたちは人間と機械を融合するアダマ手術を施し、クモに挑むが…果たしてレンジャーたちの行く末は..? クモの正体、そして突如現れた謎の組織カンパニーヌルの正体とは…?!

 

<キャストからコメント>

 

アキム CV:美月結羽

はじめまして、美月結羽です。この度アキムの声を担当させて頂きました。作品を読ませて頂いた時から、過去の自分と重なる部分が多かったアキム。演じながら「彼は別の世界の私なのでは?」と密かに思っておりました。本当は心の優しい人なんです。はやく本来の優しい彼に戻れますように…。
そして、Twitterとは180度違うかっこいい私も、アキムを通して、本作品と共に楽しんでいただけましたら幸いです。
Twitter:@yumizuki_RD

 

ダン CV:中澤宏佑

 ダン役の中澤宏佑です!声優として初めての主演作品で、収録の時は特別な緊張感がありました。ダンは一見クールですが、中に熱い気持ちを持ったキャラクターで、本当は優しい青年なんだということを意識して演じました!色んな表情のダンを今後お見せできたら嬉しいです!是非ご視聴しながら漫画をお楽しみ下さい!そして中澤の声を聴いて「いいな」と思ったら私のTwitterの方も覗きに来てください。
Twitter:@nakazawakosuke
 

ハンナ CV:木立萌子

この度ハンナ役を務めさせていただきました、木立萌子です。
あまりの面白さに漫画を読み進める手が止まらず、役が決まったときは本当に嬉しかったです。ハンナはアクションからコミカルで可愛いらしいシーンまで盛りだくさんのギャップのあるキャラクターです。まだどんな子なんだろう?と感じる部分が多いかと思いますが、かっこ可愛い、木立らしいハンナを皆さんにお届けできたらなと思います。沢山読んで(聞いて)いただけたら嬉しいです!
Twitter:@moeko_kodachi

 

■漂流する日常とは
 

<あらすじ>
何ももない島で繰り広げられるゆる~い無人島生活! 個性派キャラクター達による ゆるくてほのぼのでもちょっと元気が出る!? 非日常サバイバル漫画!個性派キャラクター達による ゆるくてほのぼのでもちょっと元気が出る!? 非日常サバイバル漫画!

<キャストからコメント>
 

黒焦げくん CV:城ヶ崎真央

 初めまして、アルディ所属の城ヶ崎真央です!少年役を演じる事が大好きなので、黒焦げくんの役を頂けて本当に嬉しいです!落ち込んだり激しいツッコミをしたり照れたりなど、感情表現の振り幅が大きい所が黒焦げくんの魅力の一つなので、そこをしっかり表現できる様に全力で収録に臨みました!メンチョイたちに振り回される無人島での漂流生活!思わず笑ってしまう掛け合いを楽しんで頂けたら嬉しいです!
Twitter:@RDjogasakimao

 

メンチョイ CV:木ノ下あや香

おはこんにちこんばんは!メンチョイ役の木ノ下あや香です。看護師という別の顔もあったり…。メンチョイは、黒焦げくんとのコントラストが色々と激しいキャラクター。図々しくも放っておけない、ゆるふわ小悪魔を心掛けました。
生きてりゃなんとかなる!と何となーく。別の顔の私にもゆるく寄り添ってくれる。そんな作品です。普段の私はTwitterでゆるっとおりますので是非遊びに来てください!
Twitter:@D_flower_Y

119オペレーター CV:中澤宏佑

 

■「マンガKING」について
「マンガKING」は自社オリジナルWEBTOON作品ほか、約5,000作品を広告付き無料読み放題/広告なし読み放題プラン(月額880円(税抜)をApp Store及びGoogle Playにて提供しています。

公式HP :https://mangaking.jp/
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/mangaking/id1129104331
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fuga.mangakingrevision.android&hl=ja

■株式会社アルディについて
1983年に誕生し様々な形でエンターテイメント・サブカルチャーを支えてきた「アニメイトグループ」。
時代やトレンドの変化に合わせて「グッズ」「書籍・コミックス」「映像」「音楽」「イベント」「ゲーム」「コスプレ」世界に様々な形でエンターテイメントを届けてきたアニメイトグループが「アクター」や「インフルエンサー」という新たな分野でより多くの人々に届けられるコンテンツの創生に挑戦します、――それが、私たち「アルディ」です。

HP: https://rdag.jp/company

■ロケットスタッフ株式会社について
自社Webtoonスタジオ「 Studio reBorn (スタジオ・リボーン)を運営し、WEBTOON作品の制作・企画・コミカライズを行っております。

https://rocketstaff.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。