『半熟ファミリア 腹ペコ兄妹の熟成レシピ』テレビドラマ化決定! 2023年4月3日(月)よりBS松竹東急にて放送開始、主演は平祐奈。

株式会社ぶんか社のプレスリリース

株式会社ぶんか社(本社:東京都千代田区、代表取締役:櫻井祐一)の人気グルメ漫画『半熟ファミリア 腹ペコ兄妹の熟成レシピ』(羽鳥まりえ著)がついにドラマ化! 放送は2023年4月3日(月)よる10時30分よりBS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)でスタート。主演は女優の平祐奈さんに決定!筆谷あかり役を原作さながら明るくコミカルに演じます。

【あらすじ】
母に捨てられた小学生の女の子、楓子。父を交通事故で亡くした中学生の朔太郎。

そんなふたりを引き取った叔母のあかり。

親子のようで親子でない3人が、熟成肉や昆布締め、ぬか漬けなど「熟成料理」によって心を通わす、感動グルメストーリー!

▼マンガの試し読みができる特設ページはこちら
https://www.yomonga.com/event/2302/hanjyuku_familiar

【原作・羽鳥まりえさんコメント】
いろいろな方に支えられて「半熟ファミリア」のドラマ化決定です!
ありがとうございます!おめでとうございます!
原作の連載は一旦終了していますが、私はこの作品はいつかまた日の目を見るだろうという漠然とした予感がずっとありました。
もう3年以上前ですが、編集さんたちと登山をした時に山頂付近の神社で「半ファミ映像化」と抱負を書いて奉納したことがありまして。
今回ドラマ化のお話をいただいた時、何かがカチッとつながったような不思議な気持ちでした。

脚本を拝読して、原作を深く読み込みながらさらに上を目指して制作してくださっているのが伝わってきました。
初めて半ファミの世界に触れる方はもちろん、すでに原作を読んでいただいている方にも新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。
私自身も一視聴者として楽しませていただきますので、ぜひみなさん一緒にドラマ見ましょうー!

【放送情報】
[番組名] 「半熟ファミリア」
[放送日時]2023年4月3日(月)スタート! 毎週月曜よる10時30分放送(全13話)
[放送局]BS松竹東急 BS260ch 全国無料放送

【原作作品情報】
[タイトル]半熟ファミリア 腹ペコ兄妹の熟成レシピ
[著者]羽鳥まりえ
[掲載]「ごはん日和」「俺流! 絶品めし」
[コミックス]全2巻絶賛発売中!

 

※画像を使用される場合は以下のコピーライト表記をお願いいたします。
(c)羽鳥まりえ/ぶんか社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。