実話を元にした人気コミックエッセイ『夫の公認なら不倫してもいいですか?』がLINEマンガで配信開始!!

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:夏野剛、本社:東京都千代田区)は、2023年2月24日(金)よりLScomicの電子書籍『夫の公認なら不倫してもいいですか?』(著:グラハム子)をLINEマンガで配信開始しました。

妻の不倫、許しても許さなくても、地獄――。
本作は、夫のアレルギーを理由に手作りの食事を作り続け、子育てやパート、義母の世話をしながら日々を過ごしていた主人公の「かな」がパート先の店長と不倫をしてしまう、セミフィクションのコミックエッセイです。
著者のグラハム子氏が取材を重ね、実話を元に脚色を加えて制作された本作。不倫にハマってしまう主婦の複雑な心情を丁寧に描き、主人公の夫婦関係や不倫相手とのやりとりに、「続きが気になる」「つい共感してしまう」との声を多数いただきました。

本作は発売後たちまち電子書店のランキング入りを果たし、今回新たに「LINEマンガ」でも掲載されることになりました。

<本作のあらすじ>
夫のアレルギーを理由に手作りの食事を作り続け、子育てやパート、義母の世話をしながら日々を過ごしていた主人公の「かな」。
かなはある日、パート先の喫茶店で店長からの頼まれごとを機に、不倫関係に陥ってしまう。
小さな娘の顔を思い出しながら、思い留まろうとするかなだったが、ある出来事をきっかけに、店長と旅行へ行くことに。
夫に不倫を知られて、離婚を覚悟するものの、生活が回らなくなると思った夫は「不倫を公認する」とかなに伝えて……。
主人公の揺れ動く心情が丁寧に描かれた問題作です。

【書誌概要】
『夫の公認なら不倫してもいいですか?』
著者:グラハム子
発売日:2022年12月28日(水)
商品形態:電子書籍

KADOKAWAオフィシャル 書誌詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322209001655/

【著者プロフィール】
グラハム子(ぐらはむこ)
漫画家。1980年代生まれ。武蔵野美術大学造形学部油絵学科卒業。卒業後は公立中学校で美術教師として働き、結婚を機に退職。夫と2人の子どもと暮らしながら、SNSで育児絵日記を投稿を続けている。
著作に『親に整形させられた私が母になる』(KADOKAWA)や『夫の公認なら不倫してもいいですか?』(KADOKAWA)がある。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。