刀剣乱舞ONLINE 『日本酒刀剣男士 にっかり青江』 発売

株式会社ウララキューブのプレスリリース

2023年3月8日
ヨイキゲン株式会社
株式会社ウララキューブ

刀剣乱舞ONLINE 日本酒刀剣男士シリーズ 第16弾発売
『日本酒刀剣男士 にっかり青江』
数量限定3,000本・購入特典付/3月10日(金)正午12時より専用販売サイトで受付開始

岡山県の吉備路の酒蔵であるヨイキゲン株式会社(岡山県総社市、蔵元:渡邊信行)と、株式会社ウララキューブ(東京都中央区、代表取締役:杉浦大)は共同開発で、人気PCブラウザ&スマホゲーム『刀剣乱舞ONLINE』の日本酒刀剣男士シリーズ第16弾『日本酒刀剣男士 にっかり青江』を発売いたします。

刀工縁の地の蔵元より酒種を厳選し、刀剣男士を表現した日本酒シリーズの第16弾に当たる本商品は、明治40年から続く地域密着の地酒蔵で造られた、ほのかな甘みと、後口のキレの良さを引き立てる爽やかな酸味が絶妙にマッチした純米吟醸酒で、牡蠣のオリーブオイル漬けやカルパッチョなどと相性がよく、軽く冷やしていただくのがおすすめです。
化粧箱は刀の斬撃を表現した形状の合わせ箱で、本体とともに、髪色や戦闘服のカラーをベースに、にっかり青江のイメージから着想を得てデザインしています。
購入特典付の本品は3月10日(金)正午より、専用販売サイトにて3,000本数量限定で販売開始致します。

 

 

 

■商品説明
【品 名】 刀剣乱舞ONLINE
     日本酒刀剣男士 にっかり青江
【品 目】 日本酒
【分 類】 純米吟醸
【価 格】 3,850円(税込)※別途送料
【蔵 元】 ヨイキゲン
【内容量】 500ml
【数量限定】 3,000本
【アルコール分】 15度以上16度未満
【原材料名】 米(岡山県産)、
     米こうじ(岡山県産米)
【原料米】 朝日100%
【精米歩合】 60%
【購入特典】 にっかり青江 お包み

 ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS  ※実際の商品と多少異なる場合がございます。

■購入特典[にっかり青江 お包み]
にっかり青江をイメージしたデザインのお包みです。
本酒のお包みとして、ファッションのアクセントとして、様々な用途でお使いいただけます。

[サイズ]H52xW52cm
日本製:綿100%

※実際の商品と多少異なる場合がございます。

■刀剣乱舞ONLINE
名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”。あなたは彼らを率いる“審神者”となり、刀剣男士と共に歴史を守る戦いに出ます。短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の8種からなる個性豊かな刀剣男士を集めて育て、あなただけの部隊を結成!様々な合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲーム。メディアミックス展開で、舞台・ミュージカル・アニメ・映画・コンシューマーゲーム化されている人気タイトル。

■ヨイキゲン株式会社
もとは鍛冶屋を家業としていましたが、古の時代から酒造りが盛んな吉備の地で、明治40年(1907年)に創業しました。
日本酒では米の旨味を活かし、リキュール製造では、岡山ならではの果物の味わいや特長を活かした商品作りを目指しています。時の流れに沿って様々な変化を遂げつつも、酒造りに対する思いは変わることなく、地域密着の地酒蔵として、お料理の味わいを引き立てるような酒造りに臨んでいます。

■購入方法
Yahoo!ショッピング内・『日本酒刀剣男士 にっかり青江』販売サイト
※販売サイト(Yahoo!ショッピング)は、下記の製品情報ページからアクセスしてください。
※商品は5月中旬より順次発送の予定です。
※お届けに関しては、ネットショッピングご利用ガイドをご確認ください。
※販売は20歳以上のお客様のみとさせていただきます。
製造:ヨイキゲン株式会社  企画・販売:株式会社ウララキューブ

https://ulalacube.co.jp/touken/nikkariaoe
※製品情報ページ内の販売サイト(Yahoo!ショッピング)は3月10日(金)12:00よりアクセス可能です。

※掲載の画像は、実際の商品と多少異なる場合がございます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。