『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』2023年TVアニメ化決定!メインキャストは加藤渉、本渡楓、富田美憂が担当!ティザービジュアル、公式サイト、公式Twitterも公開!

株式会社ブシロードのプレスリリース

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明)のグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:中尾祐子)は、株式会社バンダイナムコフィルムワークス(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:浅沼 誠)と共同で、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の2023年TVアニメ化が決定したこと、またメインスタッフ・キャストが発表になったことをご案内いたします。

  • 累計発行部数130万部突破!全員ヒロインの「ファミリー」系ラブコメが2023年TVアニメ化決定!TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』 ティザービジュアル公開!

「週刊ヤングジャンプ」にて大好評連載中、累計発行部数130万部突破の『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』のTVアニメ化が決定しました!
制作は『映画 五等分の花嫁』や『プリマドール』を手掛けるバイブリーアニメーションスタジオ、放送は2023年予定となっております。

併せてティザービジュアルも公開!
主人公の恋太郎が最初に出会う2人の彼女、羽香里と唐音とハートを作っている可愛らしいビジュアルに仕上がりました。キャッチコピーは「運命の人、100人。」!!
果たして恋太郎はすべての彼女を幸せにすることができるのか…!?
乞うご期待!

■あらすじ
中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。
しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという……。
次々に待ち受ける運命の人との出会いーーどうする恋太郎?どうなる100人の彼女!?
 

  • キャストは愛城恋太郎役:加藤渉さん、花園羽香里役:本渡楓さん、院田唐音役:富田美憂さんに決定!

キャスト3名を公開致しました。
それぞれのキャストより、オフィシャルコメントも到着!

■キャラクター&キャスト情報
愛城恋太郎 CV.加藤渉

<キャラクター紹介>
100人の”運命の人”との出会いを告げられた本作の主人公。
中学まで女の子にフられ続ける人生を送ってきたが、高校では次々に現れる“運命の人”と付き合うことに。
彼女たちを分け隔てなく全力で愛し、そのド級の誠実さから、彼女のために平然と命も懸けられる。

<キャストコメント 加藤渉さん>
愛城恋太郎を演じさせていただきます加藤渉と申します。この作品のオーディションの話をいただいた時から「あ、これは他の人にやられたらめちゃめちゃ悔しいな。もし受かったら新しい景色が見られそうだな」と感じていたので、このような機会をいただけて非常に嬉しいです。
恋太郎はモンスター級の誠実さで恋人全員を命がけで愛し抜こうとする素敵な少年です。そんな彼と比べれば僕自身は人並みの情緒しか持ち合わせていませんが、今の自分ができることの全てをかけて、恋太郎を演じ切りたいと思います。僕にとっては恋太郎も合わせて「101人の恋人」です。
読んだ人が必ず笑顔になってしまう最最最最最強の原作の魅力を、アニメという媒体でさらにたくさんの方に届けるべく頑張ります。よろしくお願い致します。

花園羽香里 CV.本渡楓

<キャラクター紹介>
恋太郎の彼女の一人。
魅惑的なプロポーションながら品行方正。
だが実際は計算高い策士で、時には頭の中がピンク過ぎて策に溺れることも。
根は真面目で、恋太郎以外にも常に想いやりを絶やさない。

<キャストコメント 本渡楓さん>
キャスト決定した際は物凄く嬉しかったです!オーディションを通して羽香里を演じるのが楽しくてしょうがなかったので、決定を聞いた時はガッツポーズ取って、出前とって、お寿司食べました。役が決まったらお寿司を食べるって決めているんです。それと、普段の羽香里と謀りモードの羽香里と、さらに素を曝け出したやべぇ奴でしかない羽香里を思いっきり演じていくんだ!と決意を新たにいたしました!自分の感情や持てる変態性を今作のアフレコ現場で全部出し切ります!よろしくお願いいたします!
キャラの好きな所は思い切りのいいところです!可愛くて柔らかそうでいかにも女の子な羽香里ですが、本気を出すと凄いんです。愛しの恋太郎さんの事になると、あの手この手でモノにしようとします。貴重なチャンスをポシャってしまった際には本気で悔やみ絶望の雄叫びをあげます。振り幅がすごいんです。最初の最初は(数分もあるかな)、まだ綺麗な羽香里ちゃんを観られると思いますので、1話からじっくり見守っていただければと思います。荒ぶる羽香里も愛してくださいね!!
原作を読んでみた感想はアクセル全開フルスピードで走り抜けるコメディのジェットコースター!凄く面白くて、声に出して読みたくなる台詞ばっかりなんです。特にボケに対するツッコミが癖になります。どうやったらその言葉が出てくるんだろうって思っちゃうんです。元気に畳み掛けるやりとりの中に時々差し込まれるそのツッコミがシュールで大好きです。ぜひ読んでみてください。そんな勢いのある作品ですが、加えて絵がとても可愛いので、何かが中和されて病みつきになっちゃいます!!!

院田唐音 CV.富田美憂

<キャラクター紹介>
恋太郎の彼女の一人。
「○○じゃないんだからね!」が口癖の全方位ツンデレ少女。
強気で素直になれない性格だが、姉御肌で頼りがいがある。
常識人枠でツッコミ担当にまわることが多いものの、意外と打たれ弱い一面も。

<キャストコメント 富田美憂さん>
院田唐音を演じさせて頂きます、富田美憂です!
オーディションで初めて唐音を見た時から、それこそ作中の如く「運命だ!!!!!」という気持ちになりました。
テンポの良さ、膨大な台詞の量に圧倒されつつも、思い切り楽しみながらキャスト一同頑張っております。
キュンとして爆笑して、いい意味で気持ちが忙しくなれる作品。皆さんもぜひたくさん振り回されて下さい!!
 

  • 公式サイト、公式Twitterも開設!

TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の公式Webサイトと公式Twitterが開設されました!

公式サイト:https://hyakkano.com/
公式Twitter:@hyakkano_anime(https://twitter.com/hyakkano_anime
 

  • 作品基本情報

■あらすじ
中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。
しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという……。
次々に待ち受ける運命の人との出会いーーどうする恋太郎?どうなる100人の彼女!?

■STAFF
原作:中村力斗・野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤  光
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:矢野  茜
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

■放送情報
2023年TVアニメ放送予定

■CAST
愛城恋太郎:加藤  渉
花園羽香里:本渡  楓
院田唐音:富田美憂

■公式サイト・公式SNS
公式サイト:https://hyakkano.com/
公式Twitter:@hyakkano_anime(https://twitter.com/hyakkano_anime

■原作情報
集英社「週刊ヤングジャンプ」にて好評連載中!
原作コミックス1~12巻好評発売中!
最新13巻3月17日発売!

※掲載の際には、下記の記載をお願いいたします。
©中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。