大ヒット料理マンガ『新・蒼太の包丁』6巻、本日3月16日(木)発売!

株式会社ぶんか社のプレスリリース

本日3月16日(木)、株式会社ぶんか社(本社:東京都千代田区、代表取締役:櫻井祐一)から本格料理マンガ『新・蒼太の包丁』6巻が全国書店で発売になります。東京・練馬に「富み久 カムイ」をオープンした料理人・北丘蒼太が、生産者によって丹精込められて作られた江戸東京野菜の「土うまさ」を伝えていきます。

 

■ぶんか社公式サイトで見る
https://www.bunkasha.co.jp/book/b622955.htm

最新刊6巻では「富み久 カムイ」で蒼太を手伝う料理人・赤瀬雅美が郷里の岡山に帰省します。雅美を待っていたのは、祖父・徹司。孫の結婚を気にかける祖父に彼女は「東京に好きな人がいる」と宣言! そのまま帰京しようとした雅美ですが、一緒に働く蒼太から受け継いだ「食べる人のことを想う料理」を伝えるため祖父宅に戻り、心を込めた料理を作ります。

 

雅美が作った「マナガツオの南蛮漬け」の味の秘密とは!?雅美が作った「マナガツオの南蛮漬け」の味の秘密とは!?

「富み久」の若女将・富田さつきが結婚報告のために蒼太と雅美のもとを訪れます。かつての想い人の幸せの報告に蒼太も喜びの涙が止まりません。

 

さつきの結婚報告! 蒼太の反応は!? さつきの結婚報告! 蒼太の反応は!? 

 

さつきの結婚式当日。蒼太は雅美とともにある祝い膳を共作します。新郎新婦の絆を深める、作り手の優しさに満ちた一品とは!? 「富み久」ゆかりの料理人たちが勢揃いし、腕を振るいます。
 

 

 

さつきの結婚式には「富み久」つながりの料理人たちが大集結! 思い思いの祝い膳を創作します。さつきの結婚式には「富み久」つながりの料理人たちが大集結! 思い思いの祝い膳を創作します。

「富み久 カムイ」には、蒼太の料理を求めて老若男女が集まります。お客様ひとりひとりに寄り添い料理を作る蒼太と雅美。真心の込められた料理が、食べる人々を笑顔にします。
 

 

作中より。他人丼を食べる義理の親子。おいしいものを一緒に食べる時間は喜びにあふれています。作中より。他人丼を食べる義理の親子。おいしいものを一緒に食べる時間は喜びにあふれています。

◆コミックス情報
作品タイトル:『新・蒼太の包丁(6)』
著者:漫画/本庄敬 原作/末田雄一郎
判型:B6判
ページ数:本文256ページ
価格:定価825円(本体750円+税10%)

『俺流! 絶品めし』公式Twitter:
http://twitter.com/gohanbiyori
※画像を使用されるばあいは以下のコピーライト表記をお願いいたします。
©本庄敬・末田雄一郎/ぶんか社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。