LINE株式会社のプレスリリース
LINE株式会社は、1,000万種類を超える対象LINEスタンプが月額240円(税込)から使い放題になる定額制サービス「LINEスタンプ プレミアム」およびスマートフォンでLINEスタンプの制作・申請・販売ができる専用アプリ「LINEスタンプメーカー」(iPhone・Android対応/無料)において、お得で豪華な新生活シーズン限定のキャンペーンを開催します。
「LINEスタンプ プレミアム」では、本日より「LINEスタンプ プレミアム」会員限定で、制服を着たスヌーピーやチャーリー・ブラウンなどピーナッツの仲間たちのスタンプを無料で配信します。普段とは一味違う制服姿のスヌーピーたちが「OKです」や「ありがとうございました」「よろしくお願いします」などの日常使いしやすい表現のスタンプの他、「ドキドキわくわく」「可愛くてごめん〜!」「FRIDAY!」など流行りの言葉や新生活にぴったりな表現で思わず送りたくなるような合計16個のスタンプとなります。
さらに、「LINEスタンプ」Twitter公式アカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすることで5,000円相当のLINEポイントが合計150名に当選するTwitterキャンペーンや、「LINEスタンプ プレミアム」を初回無料体験してくださった方にLINEポイント100ポイントをプレゼントするキャンペーンなど、新生活シーズン限定のお得なキャンペーンを実施します。
また、「LINEスタンプメーカー」では、春の新作デコフレームが全8種登場し、対象期間内に「LINEスタンプメーカー」でスタンプを作成・販売した方を対象に、LINEポイント100ポイントをプレゼントするキャンペーンを開催しております。
■「LINEスタンプ プレミアム」会員対象!スヌーピーが制服を着たオリジナルデザインのLINEスタンプを無料配信!
ダウンロード URL:https://line.me/S/sticker/28338?ref=pr_20230320
※ダウンロードURLは2023年4月3日(月)11:00以降にアクセス可能となります。ご注意ください。
配信期間:2023年4月3日(月)11:00 〜 2024年4月3日(水)10:59まで
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
※スヌーピー(PEANUTS)のLINEスタンプはPeanuts Worldwide LLCと株式会社テレビ東京コミュニケーションズとの契約に基づき、提供いたします。
■5,000円相当のLINEポイントが合計150名に当たる!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン実施!
「LINEスタンプ」Twitter公式アカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすることで、その場で50名に5,000円相当のLINEポイントが当たるTwitterキャンペーンを、2023年3月27日(月)〜 2023年4月16日(日)まで開催します。さらに、LINEポイントに加えて、特定の期間において限定の特典をもらうことができる新生活シーズンならではのキャンペーンとなっています。
※LINEポイントの付与は後日となります。
※当選者にはTwitterのDMにてご連絡します。
・「LINEスタンプ」公式Twitterアカウント:https://twitter.com/LINEStickerJP
・Twitterフォロー&リツイートキャンペーン期間:2023年3月27日(月)〜2023年4月16日(日)
<限定特典の詳細>
・2023年3月20日(月)〜 2023年4月3日(月)
対象期間中に、LINEポイントクラブにて「LINEスタンプ プレミアム」の初回無料体験を登録してくださった方全員に、LINEポイント100ポイントをプレゼントします。
詳細URL:https://liff.line.me/1370466387-VxxzrzRW/reward/campaign/57096
・2023年4月3日(月)〜 2023年4月9日(日)
対象期間中に、LINE STOREにて「LINEスタンプ プレミアム」を初回無料体験し、さらに継続利用していただいた方全員にLINEクレジット100円分を還元します。
詳細URL:https://store.line.me/notice/20216550/ja
■春の新作デコフレームが新登場!卒業式や新生活シーズンにぴったりな世界に一つだけのスタンプが作れる!
「LINEスタンプメーカー」では、スマートフォンのカメラロールからスタンプにしたい写真を選択し、お好みのデコフレームをタップすることで世界に一つだけのLINEスタンプを簡単に作成することが可能です。手書き風フォントや桜やリボンのモチーフ、イースターのモチーフなど、卒業シーズンから新生活シーズンに使いたくなる全8種類のデコフレームが新しく登場した他、日常で使いやすい250 種類以上のデコフレームを配信しています。さらに4月上旬には、フィルターやフォントと組み合わせて使いやすい20種類の新しいデコステッカーを配信予定です。友だち、家族、ペットとの思い出の写真をスタンプにして送り合い、日常のコミュニケーションをさらにお楽しみください。
「LINEスタンプメーカー」公式サイト: https://creator.line.me/ja/stickermaker/
使い方ガイド: https://campaign.line.me/sticker/StickerMaker/guide.html
■参加者全員にLINEポイント100ポイントをプレゼント!「わたしたちだけのスタンプをつくって送ろうキャンペーン」を開催
対象期間内に「LINEスタンプメーカー」でスタンプを作成・販売してくださった方全員に、LINEポイント100ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しています。
※スタンプ制作後に申請・審査のフローがございます。
※4月10日(月)までに申請、4月17日(月)までに販売した人が対象となります。
※ポイント付与は各上限1回/LINEポイント100ポイントとなります。
※申請後リジェクトになりキャンペーン期間が過ぎた場合は対象となりません。
キャンペーン詳細URL:https://campaign.line.me/sticker/StickerMaker/spring/100ptCampaign.html
申請期間:2023年3月23日 (木) 11:00 ~ 2023年4月10日 (月) 10:59まで
販売期間:2023年3月23日 (木) 11:00 ~ 2023年4月17日 (月) 10:59まで
「LINEスタンプ プレミアム」について
「LINEスタンプ プレミアム」は、2019年7月にサービス提供を開始し、対象のスタンプを提供しているクリエイター数は180 万人以上、対象のクリエイターズスタンプは1,000万種類以上、絵文字は10万種類以上、有料会員数は180万人を超えています。また、2021年6月には台湾とインドネシアでもサービス提供を開始し、日本の人気クリエイターである「ナガノ」をはじめ、「カナヘイ」や「いらすとや」の他、台湾で人気の「ランラン猫」やインドネシアの人気キャラクターなど、それぞれの国の人気スタンプも対象となっています。※2023年2月時点
「LINEスタンプメーカー」について
「LINEスタンプメーカー」は、スキャナや画像編集ソフト不要で、スマホから簡単にLINEスタンプを自作できるアプリです。家族やペット、趣味に関する写真などを用いて、スマホのみで気軽にスタンプを作れる点をご好評いただき、2021年8月に1,000万ダウンロードを突破しました。
今後も「LINEスタンプメーカー」は、より簡単に楽しく LINEスタンプを制作・販売できる専用アプリとして、ユーザーニーズに合わせたアップデートを行い、友だちや家族などの親しい人とのコミュニケーションに役立つ存在となることを目指します。