【調査レポート】その着せ替え人形は恋をするの1番好きなキャラクターはなんですか?1位は『喜多川海夢』でした!

合同会社 Makimaのプレスリリース

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女
の方を対象に「その着せ替え人形は恋をする」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

 

  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年3月
​調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/kisekoi2023/
*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/kisekoi2023/)を使用してください。

 

  • 調査結果サマリー

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の中で一番好きなキャラクターについて」アンケート調査した結果、1位は『喜多川海夢』でした。

 

  • 1位:喜多川海夢

・元々ギャル系のキャラクターが好きで、その着せ替え人形は恋をするの最初に漫画をみて一目惚れし、単純に可愛く思ってるからです。(10代男性)
・まず、見た目が可愛すぎる!そして裏表のないサッパリした(おおざっぱとも言う)性格のおかげで、全然嫌みを感じない。(30代女性)
・明るく元気で、表情豊かなところが可愛い。コスプレでスイッチが切り替わるシーンはいつも引き込まれます。ごはんをおいしそうに食べるところも好き。(40代女性)

1位は「喜多川海夢」でした。
見た目も可愛い、素直な性格、好きなことを貫く所や人の好きな物も否定せず受け入れてくれる所が好き、周りに流されない所など多くの年齢層から好評の意見がありました。

 

  • 2位:五条新菜

・海夢ちゃんとの絡みももちろん可愛い。けど、たまに出るオタク感もいい。また、全てに一生懸命なところ、そして少し天然なところがとても可愛い。現実にいたら頭わしゃわしゃしてあげたくなるキャラクターだと思う。(20代女性)
・馬鹿な男子も多い年頃なのに、ピュアで誠実でまっすぐな性格が素敵だなと思うから。あと顔もとても良いので好きです。(20代女性)
・高身長で男らしい見た目なのに手先が器用で引っ込み思案というギャップがとてもかわいらしくて魅力的に感じたから。(30代男性)

2位は「五条新菜」でした。
何事にも一生懸命、陰キャキャラなのが少し落ち着く、衣装を作っている姿がかっこいい、赤面している時が多くその顔が可愛いという意見が多くありました。

 

  • 3位:乾紗寿叶

・ロリ系でツンデレですが妹思いで妹のためなら嫌いなものでも無理をする優しさもありそれがみんなにバレてしまう可愛らしさもあり漫画ではコンプレックスを当てられてしまうがそれに向き合いコスするところがまた頑張り屋さんだなと思いました。(20代女性)
・五条くん風に言うと、妹が大好きなところもそうですがやはりコスプレにかける情熱が魅力的でとても綺麗です。(30代男性)
・単純に登場するキャラクターの中で一番かわいくてコスプレのクオリティも高いから好き。
キャラクターデザインから性格まで完璧。(30代男性)

3位は「乾紗寿叶」でした。
ジト目のキャラクターが好き、ロリ系だから、ツンデレが好き、コスプレへの思いが強いという意見が多くありました。

 

  • 同率4位:乾心寿

・最初みたとき雰囲気がふわふわ系でおっとりでとても可愛いなと思いました。カメラマンもしており自分と少し似たところがあり好きになりました。(20代女性)
・お姉ちゃんと対象的な178cmの高身長ながら引っ込み思案な性格がめちゃめちゃかわいい!男装もすごく似合うし、最高のキャラクターです。(20代女性)
・めちゃくちゃ可愛らしいのに引っ込み思案で控えめな所がなんとも応援したくなり、好きです。コスプレをしたいという思いを初めて告げて叶えるシーンの表情を見てますます好きになりました。(30代女性)

同率4位は「乾心寿」でした。
高身長でスタイルのいいイケメンに大変身なギャップのある所、胸が大きすぎるところ、ふわふわ系なところという意見が多くありました。

 

  • 同率4位:姫野あまね

・タレ目な感じや髪の毛の長さが女の子らしくてとても可愛いと思います。他のキャラクターとは何か違うオーラや性格がとても私はいいと思います!(20代女性)
・大きな瞳が可愛らしいです。瞳をじーっと見ていると吸い込まれる感じがする、同性としても魅力的な女性です。(40代女性)
・完全に女性にしか見えない美青年。周りにいないだけにミステリアスで素敵だと思います。彼にメイク指導を受けたいです。50代ですが(笑)(50代男性)

同率4位は「姫野あまね」でした。
女装姿が可愛い、キャラの立ち位置としても珍しく魅力がある、大きな瞳が可愛いという意見が多くありました。

 

  • 6位:五条 薫

・やさしいおじいちゃんでまりんちゃん(喜多川海夢)と一緒にいる時もほほえましいから、わかなのコスプレを見て驚く物語も好きだった。(30代女性)
・キャラのデザインが私の趣味に刺さっているからです!他のアニメなども見ていますが、1番の推しキャラです!(20代男性)

6位は「五条 薫」でした。
やさしいおじいちゃん、キャラデザインが好きという意見がありました。

 

  • 7位:柏木四季

・メインキャラではないのにイケメンで眼鏡姿がめちゃくちゃ良いです。主人公に寄りそうような姿勢も好きです。(30代女性)

7位は「柏木四季」でした。
イケメンで眼鏡姿がめちゃくちゃ良い、主人公に寄りそうような姿勢も好きという意見がありました。

 

  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「喜多川海夢」と回答したのは全体の61.0%でした
また回答した理由として、見た目も可愛い、素直な性格、好きなことを貫く所や人の好きな物も否定せず受け入れてくれる所が好き、周りに流されない所といった意見が数多く見受けられました。

みなさんのその着せ替え人形は恋をする(着せ恋)でお気に入りのキャラはありましたか?
アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

関連
2023年4月最新 新作プライズフィギュアの入荷登場予定一覧
https://www.cocoaorei.work/prize/figure4/

関東圏人気のおすすめゲームセンター一覧
https://www.cocoaorei.work/prize/kanto/

カプコンネットキャッチャーカプとれの口コミ・評判
https://cocoaorei.work/entry/2020/09/14/233502/capcom-caputorecranegame/

■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。