人気声優が学校に訪問!「声優によるキャリア教育」を全国全ての学校で開催いたします!

一般社団法人こえのつばさのプレスリリース

当法人は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「一般社団法人こえのつばさ」の夢です。

アニメ等で活躍する人気声優の皆さまと一緒に子どもたちへの読書活動推進に取り組む一般社団法人こえのつばさ(所在地:京都市上京区 名誉理事:大野豊、以下「こえのつばさ」)は、声優の皆さまが全国の学校に訪問し、本の楽しさを伝えるとともに、アニメ・声優業界の話、また声優の人生経験を通じた夢や希望を持ち続ける大切さなどを伝える「声優によるキャリア教育」を本年度、全国の全ての学校で開催を目指します。

 

 

児童生徒約4,000人に声優によるキャリア教育を開催

 

「こえのつばさ」では、22年度に東京都内14の小中高校の約4,000人の児童生徒を対象として、声優が学校に訪問し「声優によるキャリア教育」を声優及び声優事務所の皆さまのご協力の元開催いたしました。開催したすべての学校で児童生徒のみならず、学校の教職員の皆さまにも大変喜んでいただく事が出来ました。

 

22年度参加いただいた声優の皆さま(開催順・主な出演作)

小清水亜美さん (交響詩篇エウレカセブン アネモネ役)
加藤英美里さん (らき☆すた 柊かがみ役)
高柳知葉さん (まちカドまぞく 陽夏木ミカン役)
前田玲奈さん (ウマ娘プリティダービー グラスワンダー役)
徳井青空さん (ラブライブ! 矢澤にこ役)
沢城千春さん (A3! 摂津万里役)
白井悠介さん (ヒプノシスマイク 飴村乱数役)
小笠原仁さん (アルゴナビス from BanG Dream! 旭那由多役)
黒沢ともよさん (響け!ユーフォニアム 黄前久美子役)
小野友樹さん (黒子のバスケ 火神大我役)
安野希世乃さん (冴えない彼女の育て方 加藤恵役)
井澤詩織さん (メイドインアビス ナナチ役)
梶裕貴さん (進撃の巨人 エレン・イエーガー役)
宮村優子さん (新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー役)
 

 

 

 

本年度は全国全ての学校で「声優によるキャリア教育」を開催!

 

「こえのつばさ」では、未来の宝である児童生徒の皆さまに子どもたちが大好きなアニメ等で活躍している声優によるキャリア教育を本年度は全国すべての学校で開催を目指します。
声優による生朗読、アニメ声優業界の話や児童生徒に向けたメッセージなど、児童生徒が将来への夢や希望が持てる、また読書の楽しさを伝える活動を行っていきます!

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。