NFT発のIP「CNP」を展開する株式会社バケット、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と共同企画等の実現に向けた基本合意を締結

株式会社バケットのプレスリリース

​22,222点を発行するNFT「CryptoNinja Partners(以下、CNP)」の販売者である株式会社バケットは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、「CCC」)と基本合意書を締結。Web3時代の新たなライフスタイルの提案を目的とした、共同企画等の実現に向けた協議を開始したことをお知らせします。

 

  • CNPについて

CNPは、国内最大級のNFTコミュニティ「NinjaDAO」内のプロジェクトとして誕生。「キャラクターとファンとの新しい関係づくり」をテーマに、2022年5月、22,222点のNFTを発売しました。「NinjaDAO」を中心とした強力なコミュニティの力もあり、発売後11ヶ月で、二次流通の売買取引総額は11,500ETH(約32.2億円、2023年4月15日現在)を突破しています。

プロジェクトの運営においては、CNPに関わることで得られる「体験価値」の創造を重視。具体的には、NFT保有者向けのスマホアプリ開発、保有特典サイトのリリース、メタバースプラットフォーム内のワールド開発などの取り組みを続けています。

また、幅広い年代の方に親しまれるキャラクターブランドを構築するため、ふるさと納税返礼品パッケージの提供、「LINE NFT」でのコレクション展開なども実現。無料で遊べるスマホゲームの開発(7月リリース予定)、漫画の制作、自治体と連携した文化振興など、NFTの枠を超えた事業開発にも力を入れています。
 

  • CCCについて

「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画しています。TSUTAYA等の店舗プラットフォームを全国に構え、約7000万人のT会員をベースとした購買等の大規模データと分析力を有します。さらにグループ会社などのエンタテインメント・コンテンツ領域では幅広い知見やネットワークを強みとしています。
 

  • 取り組みの狙い

本基本合意により、CCCが保有する音楽、映像、書籍、雑誌、アート等、幅広いエンタテインメント領域に関する大規模データやノウハウ・知見、ネットワーク、そしてTSUTAYA、蔦屋書店等リアル店舗を全国に約1000店保有する強みと、バケットが展開するIP「CNP(CryptoNinja Partners)」やNFTに関する知見を連携し、「Web3時代の新たなライフスタイルの提案」に向けて共同で驚きと感動のある企画やサービスの事業化に向けて取り組みを進めていきます。
 

  • CCCからのコメント

当社のプラットフォームを通じて提供される「エンタテインメントやカルチャーと共に豊かに過ごす体験価値」は、長きに渡って多くの方々からのご支持を得ています。さらに今後はバケット様と共同して、「コンテンツやキャラクターを中心としたファンや消費者の方々との新しい関係づくり」や、「NFT等のWeb3領域の新技術を活用した楽しい体験価値の提供」に積極的に取組んでいきたいと考えています。
 

  • CNPについてのお問い合わせ

・CNP公式Twitter
https://twitter.com/cnp_ninjadao

・CNP公式サイト
https://www.cryptoninja-partners.xyz/

・Ninja DAO公式Discordコミュニティ
https://discord.com/invite/ninjadao

・LINE公式アカウント
https://page.line.me/?accountId=cnp-official
 

  • CryptoNinja Partners販売元情報

(1)  商号 : 株式会社バケット
(2)  URL :https://bucket.co.jp/
(3)  提供サービス(一部) :
名もなき夢に、定額の応援を サブスクプラットフォーム「Fanclove」
https://fanclove.jp
(4)  本件についてのお問い合わせ :cnp@bucket.co.jp
本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。

 

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