『ホットペッパービューティー』×アニメ『【推しの子】』アクア・ルビー・有馬かなの新ヘアスタイルを投票で決定!「#推し髪でいこう!」キャンペーンスタート

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2023年4月26日(水)より、アニメ『【推しの子】』との「#推し髪でいこう!」キャンペーンをスタートし、告知ムービーを配信することをお知らせいたします。

■「#推し髪でいこう!」キャンペーンとは

『ホットペッパービューティー』は、理想のヘアスタイルを通じて皆さんの“なりたい自分”を応援していきたいと考えています。本キャンペーンは、4月からアニメ放送を開始したばかりの人気作『【推しの子】』とコラボレーション。『ホットペッパービューティー』のCMモデルを目指し、オーディションに参加するアクア・ルビー・有馬かなの新たなヘアスタイルを皆さんの投票によって決定します。候補となるヘアスタイルは、原作やアニメでは描かれていない本キャンペーン限定のスタイル。皆さんの“推し髪”として選ばれたヘアスタイルで登場するWeb-CMは6月からの配信を予定しています。また、今回投票に参加・投票完了ページからツイートいただいた方全員に、もれなく後日、投票したヘアスタイルに変身したオリジナルイラスト画像をプレゼントいたします。詳細は下記、本キャンペーン特設サイトをご確認ください。

■キャンペーン特設サイト・Twitterアカウント

キャンペーンの詳細は下記特設サイト・Twitterをご確認ください。

・「#推し髪でいこう!」特設サイト

https://oshigamideikou.com

・「#推し髪でいこう!」Twitterアカウント

https://twitter.com/oshigamideikou

■「推し髪でいこう!」キャンペーン告知ムービー内容

学校で会話しているアクア・ルビー・有馬かなの三人。ルビーが突然、「『ホットペッパービューティー』って知ってる?」と切り出します。「自分のスケジュールに合わせてネット予約できるから便利」「メンズ向けサロンも検索しやすいから使っている」など、アクア・有馬かなも使っている様子。すると二人の反応を見たルビーが「CMモデルのオーディションがあるから参加しよう!」と二人を誘います。「何か個性がないと受からないのでは?」というアクアに対し、有馬かなが「だったら髪型を変えてイメチェンしてみる?」と提案。最後は、オーディションに参加することにした三人から視聴者へ、「と、いうことで、私たちになってほしい髪型を、投票で決めちゃいます!」と呼びかけるストーリーになっています。

■キャンペーン告知ムービー公開・配信情報

・2023年4月26日(水)23:00頃よりYouTube・Twitter・ABEMAにて随時配信予定

・本作は4月26日(水)23:00よりYouTube『ホットペッパービューティー』公式アカウント(https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)でもご覧いただけます。

・クレジット:『ホットペッパービューティー』×TVアニメ【推しの子】WebCM ~「推し髪でいこう」コラボキャンペーン開催中~篇(45秒)

■『ホットペッパービューティー』とは

『ホットペッパービューティー』は、年間予約件数1億6852万件* のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、アイビューティーまで幅広く提供しています。

*2023年4月時点

『ホットペッパービューティー』HP:https://beauty.hotpepper.jp

▼リクルートについて

https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。