【調査レポート】クールドジ男子で1番好きなキャラクターは?1位は「一倉 颯」でした!

合同会社 Makimaのプレスリリース

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「クールドジ男子」についてのアンケート調査を実施しました。

その結果を公表します。

  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女

調査日:2023年4月

​調査主体:合同会社Makima

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人

調査方法:インターネット調査

調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/cooldoji/

*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/cooldoji/)を使用してください。

  • 調査結果サマリー

「クールドジ男子」についてアンケート調査した結果、1位は『一倉 颯』でした。

  • 1位:一倉 颯

・ドジをした後心の中で反省している所が可愛いと思います。羞恥心があるために顔を赤くしてもだえている所や笑って誤魔化しつつも反省している所が好きです。(30代女性)

・確かにドジをしている事が多いのですが、どこか憎めない所があって愛すべきキャラクターだと感じたから。そして優しさが溢れている所も魅力的だと思っているから。(40代男性)

・自身がドジであることを自覚し、ドジなところが周囲より密かに人気、失敗のたびに反省するすがたがかわいい、(30代男性)

1位は「一倉 颯」でした。

ドジした後がかわいい・憎めないキャラ・反省する姿がかわいいなどの意見が多く寄せられました。

  • 2位:二見 瞬 

・顔はイケメンですごくクールそうなのに、ドジなところが母性本能をくすぶると言いますか、もうキュンキュンします。(40代女性)

・クールに振る舞っていて、それがかえってドジをやらかしたときに、焦った姿を見せまいとする姿とのギャップを大きくさせている。あるあるを表現してくれているところが共感できる。(40代男性)

・強がりで自分がドジなところを認めたがらないところがかわいらしく、しかも、かわいいと思われることを気にしているところがまた魅力的だから。(20代女性)


2位は「二見 瞬 」でした。

母性本能をくすぶる・ギャップがいい・魅力的などの意見が寄せられました。

  • 3位:三間貴之

・爽やかで柔らかい少年なので、見ていて癒される存在です。少年ならではの可愛らしさもあるので、気に入っています(20代女性)

・大人の雰囲気が1番あるが、人として社会人としてこれくらい抜けててもやっていけると思わせてくれるので少し憧れるから(30代男性)

・落ち着いたメガネキャラが好きです。三間さんはクールドジ男子の中でも天然な所が可愛いです。また、CVが梅原裕一郎さんなのも深い低音で魅力的です。(30代女性)

3位は「三間貴之」でした。

爽やかで柔らかい少年・憧れる・メガネキャラが好きなどの意見が寄せられました。

  • 4位:四季蒼真

・四季くんは自分のドジをすごくポジティブに捉えている感じがあって、とても魅力的な男の子だなと思います。(30代女性)

・四季蒼真くんのビジュアルがとにかく好きです。二重でぱっちりな童顔フェイスに自分のドジさを自分でも笑ってしまうおっちょこちょい。弟感があってすごく好きです(20代女性)

・JO1が好きなので、どうしても川西拓実が演じる四季蒼真に思い入れしてしまう。パフォーマンスの時と違いとても可愛らしいキャラで合っている。(40代女性)

4位は「四季蒼真」でした。

ポジティブ・魅力的・ビジュアルが好き・おっちょこちょいなどの意見が寄せられました。

  • 5位:五十嵐元晴

・一番の理由としては見た目です。上記のほかのキャラと1番違うのは長髪であることでそこにすごく魅力を感じました。髪色も性格にすごくあってる気がします。(20代男性)

・ドジを全然、気にしないところ!人を理解しようとする前向きなところも好きです!アニメならではの理由としては、優しい声の元晴が好きです!

(30代女性)

・イケメンでスポーツ万能なところが魅力だと思います。またすごくクールなので失敗など恥をかくことでもかっこよくキメるので胸キュンです。(20代男性)


5位は「五十嵐元晴」でした。

見た目が好き・髪色が合っている・イケメンでスポーツ万能などの意見が寄せられました。
また男性からの票が多く入っていました。

  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「一倉 颯」と回答したのは全体の30.0%でした。

また回答した理由として、ドジした後がかわいい・憎めないキャラ・反省する姿がかわいいといった意見が数多く見受けられました。


みなさんのクールドジ男子でお気に入りのキャラはいますか?

アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

関連
2023年5月最新 新作プライズフィギュアの入荷登場予定一覧
https://www.cocoaorei.work/prize/figure5/

オンラインクレーンゲームで完全無料で取れる方法
https://cocoaorei.work/entry/2020/06/20/212639/onlinecranegame-freeprizegetchance/

クレーンゲームで取りやすいおすすめゲームセンター一覧

https://cocoaorei.work/entry/2021/12/28/112406/gamecenter/


■合同会社Makimaについて

合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。

会社HP:https://makima.co.jp/

関連メディア:https://cocoaorei.work/


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。