「LINEマンガ」10周年を記念したLINEスタンプ第2弾を5/9より無料配信開始!出版社をまたいで人気作が大集合!

LINE Digital Frontier株式会社のプレスリリース

LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役:金信培(キム・シンベ)/髙橋将峰) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ がサービス開始10周年を迎えたことを記念し、出版社をまたいで人気作品を集めたLINEスタンプを5月9日(火)から6月7日(水)まで、無料配布します。

本スタンプは、「LINEマンガ」が2023年4月9日(日)にサービス開始10周年を迎えたことを記念して作られたものの第2弾です。

今回は、「LINEマンガ」10年の歴史において、コメント数上位の作品から個性豊かなキャラクターたちが登場しています。名シーンを切り取った、日常使いしやすいものばかりです。

また、LINEスタンプの配信にあたり、登場作品の作者さまよりコメントもいただきました。

本日5月9日(火)から6月7日(水)までの期間限定で無料配信していますので、この機会にダウンロードしてぜひご活用ください。

さらに、LINEスタンプに登場した作品がお得に読めるキャンペーンも同時開催中です。

「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。

  • スタンプ登場作品・キャラクター、作者コメント

作品名:なまいきざかり。
作者:ミユキ蜜蜂
出版社:白泉社
キャラクター:成瀬翔
©ミユキ蜜蜂/白泉社

<ミユキ蜜蜂先生よりコメント>
LINEマンガ10周年おめでとうございます!
漫画と読者さんの素晴らしい出会いの場として、この先もたくさんの方に愛されますように!
10周年LINEスタンプにも参加させていただきました!ぜひたくさん使ってください!

作品名:氷の城壁

作者:阿賀沢紅茶

出版社:集英社

キャラクター:氷川小雪

©阿賀沢紅茶/集英社

<阿賀沢紅茶先生よりコメント>

LINEマンガ10周年おめでとうございます。楽しい企画に参加させていただけてとても嬉しいです。

『氷の城壁』LINEマンガで無料で読めますので是非是非〜

作品名:死役所

作者:あずみきし

出版社:新潮社

キャラクター:シ村

©あずみきし/新潮社

<あずみきし先生よりコメント>

LINEマンガさん、いつもお世話になっております。

実は死役所ももうすぐ連載10周年なんですよ。同い年ですね。

死役所はホラーと見せかけて、実はただのヒューマンドラマです。

今までご興味のなかった方も、この機会に是非どうぞ。

スタンプショップには作者が個人的に作った死役所スタンプもあります。

ご興味のある方もない方も、この機会に是非どうぞ。

作品名:これはきっと恋じゃない

作者:立樹まや

出版社:講談社

キャラクター:三ツ矢ひびき

©立樹まや/講談社

<立樹まや先生よりコメント>

LINEマンガさん、10周年おめでとうございます!

『これはきっと恋じゃない』は、2015年より「LINEマンガ限定」という形で連載させていただいた高校生バンドのお話です。

連載当時、毎週の更新日は担当さんと緊張しきりでしたが、LINEマンガ読者さん方が持つコメント欄での一体感だったり、一緒に作品を盛り上げてくださるムードにいつもとても励まされる日々でした。おかげでたくさんの読者さんと出会う機会をいただき、LINEマンガさんは私にとって、思い出も感謝の念もいっぱいのプラットフォームです。

このたび10周年記念スタンプに入れていただきとっても嬉しい…!

「きゅん」なトークにもそうじゃない時にも、ぜひいっぱい使ってください♡

そして、「¥0パス」でたくさん読んでいただけるこの機会にぜひ、『恋ない』本編&LINEマンガ限定の数多のおまけページまで、毎日もりもり読んでいただけたら嬉しいです!

いちユーザーとしても、10周年記念イベントたくさん楽しませていただきます!

作品名:村井の恋

作者:島順太

出版社:KADOKAWA

キャラクター:村井

©️Junta Shima

<島順太先生よりコメント>

LINEマンガ10周年おめでとうございます。心優しい読者の皆様の自律神経の安定を心から祈っています。

作品名:まんがグリム童話 金瓶梅

作者:竹崎真実

出版社:ぶんか社

キャラクター:潘金蓮

©竹崎真実/ぶんか社

<竹崎真実先生よりコメント>

LINEマンガ10周年おめでとうございます。金瓶梅を大勢の方に楽しんでいただけてうれしいです。

長い物語ですが、おはようからおやすみまで、いつでもどこからでも楽しめるような作りになっておりますので、お気軽にごらんになって、ついでにスタンプでポチっと遊んでいただけるとさらにうれしいです。

作品名:BEASTARS

作者:板垣巴留

出版社:秋田書店

キャラクター:レゴシ・ハル

©板垣巴留(秋田書店)

<板垣巴留先生よりコメント>

LINEマンガでBEASTARSを知ってくれた読者さんはたくさんいると思います。

大きな感謝と祝福を!10周年おめでとうございます!スタンプじゃんじゃん使ってください。

作品名:liar

漫画:袴田十莉 原作:もぁらす

出版社:双葉社

キャラクター:市川一哉

©もぁらす・袴田十莉/双葉社

<袴田十莉先生よりコメント>

LINEマンガ・祝10周年!スタンプ企画に混ぜてもらい光栄です。

『liar』を多くの方の目に届けて下さりありがとうございます!!

  • LINEマンガ10周年LINEスタンプ第2弾 概要

配信期間:2023年5月9日(火)〜2023年6月7日(水)

取得方法:LINEマンガのLINE公式アカウントを友だち追加

利用期間:ダウンロードより90日間

<ダウンロード方法>

下記URLよりアクセスし、LINEマンガのLINE公式アカウントを友だち追加していただいた後、ダウンロードをクリックすると取得いただけます。

URL:https://line.me/S/sticker/28209

  • LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。グローバルでの月間利用者数8,900万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON Worldwide Service”の一員として日本市場で展開しています。
2013年に国内でサービスを開始し、現在では国内マンガアプリ累計ダウンロード数で1位を記録するなど成長を続けています。また、本サービスでは112万点以上を配信。その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を1,100タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れています。
※国内マンガアプリ累計ダウンロード数 (2013年4月~2022年12月) / iOS & Google Play合計 / 出典:data.ai(App Annieより名称変更 )

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。