2023年度台湾文化センターパンフレットは台湾の伝統戯曲とノスタルジー溢れるアイテムの数々をメインビジュアルにしたZINEデザイン!

台北駐日経済文化代表処台湾文化センターのプレスリリース

台湾文化センターは主催する台日文化交流イベントなどを日本の皆様に紹介するために、毎年、台湾の漫画家やイラストレーターが年度パンフレットをデザインし、台湾文化センターが発行しております。

 

今年は、台湾の漫画家小峱峱(ショウナゥナゥ)氏(https://twitter.com/Nownowsenpai )によるのイラストで、台湾の伝統戯曲とノスタルジー溢れるアイテムをメインテーマに制作しました。そのほか、タンフール(サンザシ飴)、捏麺人(小麦細工)、おもちゃなど多く面白いイラストをあしらっています。小峱峱は、2020年に「守娘」という作品で台湾の金漫賞の新人賞を受賞し、繊細な筆致で伝統女性の社会的な窮状について描き、審査委員の好評を博しました。今年のパンフレットも自分の作品として扱い、長い時間をかけて書下ろし完成したものです。ぜひ楽しみながら、ゆっくりご鑑賞してください。

 

 台湾文化センターにて無料配布中!全国の関係書店•機構などにて順次配布予定(ご配布していただける協力書店•機構も募集中です!)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。