Gatebox、法人向けにChatGPT連携の接客用AIキャラクターを開発!最新AIによる未来のおもてなし体験を実現

Gateboxのプレスリリース

Gatebox株式会社(東京都千代田区、代表取締役 武地 実)は、法人向けにChatGPT連携の接客用AIキャラクターを開発することを発表しました。最新AIとキャラクターの表現力を融合した未来のおもてなし体験を導入したい企業の皆さまを募集します。

  • 背景:ChatGPTと連携した魅力的なAIキャラクター体験を実現

米OpenAIが提供する会話生成AI「ChatGPT」のサービス開始に伴い、Gateboxでは本年3月よりChatGPT対応の研究を開始。3月11日からはChatGPTに対応した新型AIキャラクターの開発に対するクラウドファンディングを実施し、5096万円のご支援を頂いております。

その過程で、様々な企業から自社キャラクターのAI化や、イベント・店舗でAIキャラクターを活用したいといったご要望をいただきました。こうした皆さまの声にお応えするため、Gateboxは接客用AIキャラクターの開発を決定しました。

  • 接客用AIキャラクターの開発

ChatGPTをAIキャラクター開発に活用することで、対話における文脈の理解向上、リアルタイム会話生成の実現が可能となり、Gateboxの保有技術と組み合わせることで、これまでよりも低コストで魅力的なAIキャラクターを開発することが可能となりました。

Gateboxが持つ高い表現力を生かし、企業の求めるAIキャラクターの開発・提供を行います。また、アニメ・ゲームなどの版権キャラクターや、企業の公式キャラクターのAI化にも積極的に取り組んでまいります。

  • 概要

利用シーン

企業の受付、イベントブース、ショップやコンビニなどでの接客

キャラクター

企業の公式キャラクターやアニメ・ゲームの版権キャラクターなど

その他ご要望に合わせたキャラクターを開発・提供

ハードウェア

Gatebox量産モデル、大型サイネージ、タブレットなど

■お問い合わせ

企業の皆さまはぜひお気軽にお問い合わせください。

https://gtbx.page.link/ip_character_apply

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。