著者累計85万部!! 地方を飛び出し東京で一人暮らしする「つづ井さん」新シリーズが連載開始!

株式会社文藝春秋のプレスリリース

株式会社文藝春秋(本社:東京都千代田区紀尾井町 社長:中部嘉人)は、5月19日(金)より「CREA WEB コミック&エッセイルーム」(https://crea.bunshun.jp/articles/-/42090)にて、『とびだせ! つづ井さん』を連載開始いたします。

『とびだせ! つづ井さん』は、累計85万部の「腐女子のつづ井さん」「裸一貫! つづ井さん」につづく新シリーズ。地方の実家を飛び出し、東京で一人暮らしをはじめるつづ井さんの、のびのびとした新生活をつづるエッセイ漫画です。著者のつづ井さんはTwitterで34万人を超えるフォロワーに支持され、その一挙手一投足が注目されています。

連載第1回で描かれるのは、実家を出るにあたり断捨離に励むつづ井さんが見つけた「どうしても捨てられないもの」。「東京ではとにかくやったことのないことを沢山やる。外にいっぱい出る‼︎」というつづ井さんの新発見てんこもりの東京ライフが、スタートします!!

■著者コメント

ごめんくださ〜い、つづ井です! とってもありがたいことにこの度、絵日記の新連載を始めさせていただけることになりました! う〜れ〜し〜い〜! 人生の一大イベントだな〜と感じている「上京」と、それにともなうあれこれ、変わったこと変わらないこと、色んなことを引き続き楽しく描いていきたいと思っています♪ よろしくお願いします!

■著者プロフィール

つづ井:2014年10月からTwitterで公開を始めた絵日記が話題を集める。2017年、デビュー作『腐女子のつづ井さん』が「第20回文化庁メディア芸術祭」推薦作品に選出。2019年『裸一貫!つづ井さん』が「第3回 マンガ新聞大賞」大賞受賞。2023年2月『裸一貫!つづ井さん』の連載を終え、新たな歩みに注目が集まる。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。