新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』case.3販売開始!

株式会社エディアのプレスリリース

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 :賀島 義成)の子会社、株式会社ティームエンタテインメント(本社 :東京都千代田区、代表取締役社長 :賀島 義成 以下 :ティームエンタテインメント)は、女性向け作品レーベル「 MintLip(ミントリップ)」より展開する新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』の3巻目となるcase.3が2023年5月31日(水)に販売開始したことをお知らせいたします。

本作は、大手企業が仕掛けたプロジェクト『L&L café space』というランドリーとカフェ、そしてクリーニングを併設した施設を舞台に、悩める人の心をロンダリング(洗浄)し、特殊な事情を抱えた依頼人と、渦巻く不合理の中を奔走するワケアリ男子達を描いた群像劇。

本日発売となった「ハンサムロンダリング case.3」から、個性豊かなキャラクターたちを演じたキャスト全員のインタビューを一部抜粋しご紹介!

※フルバージョンは公式サイトで公開中!

http://www.team-e.co.jp/mintlip/samudari/special/cast_03.html

また、本日CD版のみならず「ハンサムロンダリング case.3」のダウンロード配信も開始!

  • 『ハンサムロンダリング』Introduction

大手企業が仕掛けたプロジェクト『L&L café space』。

ランドリーとカフェ、そしてクリーニングを併設したその施設は、一躍人気スポットとなった。

そこに集うスタッフは全員、とある事情を抱えたワケアリ男子達。

彼らには、悩める人の心のロンダリングを請け負うという、裏の顔が存在した。

特殊な事情を抱えた依頼人と、

渦巻く不合理の中を奔走するワケアリ男子達の群像劇――!

  • case.3ストーリー

依頼人だった花丘槙尾がスタッフに加わり、さらに賑やかになったランドリーカフェ・L&L café space。

しかしカフェ店長の日向野駿は、従兄弟の海瀬隼人と気まずい雰囲気が続いていた。

店の常連客でもある医師・小早志静雅の依頼を、駿が隼人に無断で引き受けたことで二人の喧嘩は悪化するが、駿には静雅を放っておけない理由があった。

長い間抱えていた“忘れられない後悔”を口にする駿に隼人は……?

そして善知鳥全は、幼なじみの月城茅に起こった過去の事件の真相に近づき始めていた――

  • 日向野駿役・石川界人様キャストインタビュー

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

case.3は駿にスポットが当たっていたこともあり、冒頭のモノローグや途中の情景描写のセリフ量も多く、頑張りました!

見開き3ページずっと駿のセリフだけというシーンもあって、演じていて「この作品はシチュエーションCDだったっけ?」と、思ってしまったくらいです(笑)。

もちろんすべて必要なセリフで、彼のキャラクター性を皆さんに伝える重要な言葉ばかりでしたので、大切に演じさせていただきました。

  • 海瀬隼人役・鈴木崚汰様キャストインタビュー

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

今シリーズでは僕はcase.2、case.3と2作出演させていただきました。やはりこういう登場人物の多い群像劇は、キャラクターそれぞれにどうやってスポットを当てていくか難しい面があると思います。ともすると浅くなりがちな人物像ですが、ハンサムロンダリングの場合、一人ひとり丁寧に焦点を当てて深く掘り下げていっている、ということが台本を読んでいてもすごく伝わってきました。

演じている側としてもありがたいですし、隼人をはじめ登場人物たちへの理解をより深めることが出来たと感じたcase.3でしたね。

  • 花丘槙尾役・山下誠一郎様キャストインタビュー

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 

case.1の初登場時は、槙尾はどちらかというと後ろ向きで思い悩んでいるところからのスタートでしたが、2回目の登場となるcase.3で槙尾というキャラクターを理解できてきた感覚があります。

すっかりL&Lの皆と馴染んでいましたし、キャラクター同士のやり取りもほほえましく感じました。掛け合いを演じていてもとても楽しかったです。

馴染んできたとはいえ、case.3ではまだ槙尾が知らないことを全に教えてもらうシーンも多く描かれていたので、今後、槙尾がどんな成長をしていくのか楽しみですね。

ストーリーは相変わらず心地良い謎感と人間ドラマがあり、ラストも続きが気になる引きになっています。

僕自身とても楽しく演じさせていただきましたが、皆様にも満足していただける展開になっていると思います!

  • 善知鳥全役・中島ヨシキ様キャストインタビュー

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

今回のcase.3で物語の中心になっている駿と隼人というcase.1では全と絡んでいなかったキャラクターとの共演がありました。全は今回も橋渡しに近いポジションにいて、茅についての過去を槙尾に話すシーンでは、全自身の口から新たな情報も出てきます。

ハンサムロンダリングではシリーズの本筋と並行して、巻ごとに依頼や事件が起こりますが、case.3では兄弟喧嘩のような、お互い仲が良いからこそ起こるお話が展開しているので、聴いていてほっこりするところもあるんじゃないでしょうか。

個人的にはcase.1の件があったので、依頼人の小早志先生にも何かあるのではないか……? と心配していました。こんなに優しい雰囲気の先生なのに、まだ見ぬ一面があるのではないか? 茅の主治医に何かあったら全も相当ショックじゃないか? なんて考えてしまいました(笑)。

  • 小早志静雅役・豊永利行様キャストインタビュー

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

このcase.3では僕の収録が最後だったので、事前に収録されている他のキャストの皆さんの音声から、L&Lのキャラクター達の雰囲気を把握させていただけました。お芝居の質感を確認して収録に臨むことが出来たので、非常にイメージしやすかったです。

  • CD商品概要

タイトル :ハンサムロンダリング case.3

キャスト :日向野 駿(CV.石川界人)、海瀬隼人(CV.鈴木崚汰)、花丘槙尾(CV.山下誠一郎)、善知鳥 全(CV.中島ヨシキ)
Guest voice actor:小早志静雅(CV.豊永利行)

品番 :XFCD-0217

POS :4582689063294

価格 :¥3,300(税込)

発売日 :2023年5月31日(水)

発売元 :ティームエンタテインメント

コピーライト :ⒸMintLip

  • 「ハンサムロンダリング case.3」【封入特典】

「応募抽選シリアルコード」

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙をプレゼント!

各CDの帯裏に応募シリアルコードと応募フォームのURL、QRコードが記載されておりますので、ぜひご応募ください。

  • キャラクター紹介

日向野 駿(ひがの しゅん)

CV.石川界人

【お調子者でヘタレなカフェ店長】

26歳/179cm/A型

L&L併設のカフェの店長。元子役で数々のCMや映像作品に出演していたが成長期で体型が変わったこともあり芸能界を引退。お調子者でフランクな性格のため、初対面でもすぐに打ち解ける。

海瀬 隼人(かいせ はやと)

CV. 鈴木崚汰

【無鉄砲で真っ直ぐな元警察官】

26歳/181cm/O型

人一倍正義感が強く、面倒見の良い性格。元々は優秀な警察官だったが、現在はL&Lに住み込みで働いており、茅の護衛兼、遊び歩く全のお守り役。従兄弟の駿とは同い年で仲が良い。

花丘 槙尾(はなおか まきお)

CV. 山下誠一郎

【生意気で能天気な若手人気作家】

18歳/173cm/O型

若手の人気小説家。名実ともに若いが、島育ちで培った感受性で表現する繊細な情景描写が人気を集めている。素直で人懐っこい性格と愛嬌さで周囲に溶けこむのが早い。

善知鳥 全(うと ぜん)

CV. 中島ヨシキ

【今しか興味がない、刹那主義の御曹司】

23歳/175cm/AB型

幼い頃より歓楽街を遊び場にしている情報通で、とある企業の三男坊。「今が楽しければ良い」をモットーに刹那的な生き方を好むが、幼なじみの茅と琉佳のことは家族以上に大切に思っている。

小早志静雅(こばやし しずか)

CV. 豊永利行

大学病院に勤める医師。茅の担当医で、L&Lにも問診にしばしば訪れる。

  • 「ハンサムロンダリング」case.3ダウンロード配信開始!

本日リリースされた「ハンサムロンダリング case.3」ではCD販売に加えてダウンロード配信も

同日で開始されました。ぜひお楽しみください!

<主な配信サイト>

ポケットドラマCD / DL site / iTunes / Amazonデジタルミュージックストア / レコチョク /

animelo mix 他

  • 関連サイト

■「ハンサムロンダリング」公式サイト

http://www.team-e.co.jp/mintlip/samudari/

■「ハンサムロンダリング」公式ツイッター

https://twitter.com/samudari_ml

(@samudari_ml)

■「ハンサムロンダリング」公式マスコットツイッター

https://twitter.com/rurichan_hl

(@rurichan_hl)

※当資料に記載されている社名、サービス名、商品名は各社の商標または登録商標です。

※仕様・利用料は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合が

あります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。