YouTube総再生数550万回越えの怪談シリーズ『首くくりの町~篠宮神社シリーズ~』コミカライズ連載開始!

株式会社新潮社のプレスリリース

YouTubeでの朗読動画が総再生数550万回越え、人気は海を超え台湾でも書籍化された怪談シリーズ『篠宮神社シリーズ』が、6月1日(木)より電子マンガ・ノベルサービス ピッコマにて連載を開始いたします。原作は夜行列車氏による同名の長編オムニバス怪談。中でも、今回は特に人気の高い『首くくりの町』を武者辰虎氏の卓越した情感描写で漫画化いたします。

 原作は、日本のみならず台湾でもネットを中心に人気の怪談シリーズ。現実感のある舞台設定と展開、身近ながらどこか異質さを感じさせる語り口調で中毒性の高い原作の良さをそのまま生かしながら、漫画化においてはさらに迫りくる「恐怖」を絵で表現いたしました。

 身近に潜んでいるかもしれない怪異と神、業と人間の在り方、営みが感じられる作品となっております。

■作品紹介

信じても信じなくても構いません。でもたしかに“ソレ”は存在するのです……。

1970年代、九州某県。

どこにでもあるのどかな田舎町を突如として起こる不可解な現象。

山犬、災害、事故、異音、そして首吊り…。一体”ナニ”が――?

小学生から高校生に至るまで、”私”が実際に体験した怪異とそこにまつわる悲劇。

どうか目をそらさないでご覧ください。

■作品データ

【タイトル】

首くくりの町 ~篠宮神社シリーズ~

【著者名】

原作:夜行列車 漫画:武者辰虎

【発売日】

2023/06/01 ピッコマにて連載開始

■試し読み

……続きはこちらから! https://piccoma.com/web/product/138204

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。